※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ココロ・悩み

二世帯同居で姑との関係が悩ましいです。姑からの仕返しがつらく、我慢しています。同じような経験をした方、仲良くしている方いますか?

二世帯 同居してる人 してた人教えてください!!

二世帯にリフォームして2年(玄関 風呂共有 下に降りたり帰ってきたりするとお出迎えあたりまえ 顔合わさない日はないです)
言いたいこと言っても 仕返しがひどく 
言えば あの嫁は辛抱が足りん などなどいわれますあ
私だけ我慢したらいいと 抑えて生活してます
同居または二世帯にしてて 姑と仲良い人いますか?

コメント

ライチ

来月3歳になる息子を妊娠してから旦那の実家で同居させてもらってます
リフォームはしていません。
旦那と付き合っている時からちょくちょく家に泊まりに来ていたので旦那の両親はいい人だなって印象で嫁いできましたが、
嫁いでから姑さんが私のことを
家族の中で1番使えない
嫁は何もやらない
などと言われるようになりました🤣
私が姑さんに言われている時も旦那も笑っているだけ…
夜中よく1人で泣いてました
それで味方もいないし、あまりの言われように耐えられなくなり、実家に帰りました笑

そしたら姑さんから緊急招集がかかり、話し合って戻りました。
それ以来暴言はあまり吐かれるようにならなくはなりました!
今では仲良いです🥰

小さなお子さんもおられるみたいですし、無理せずにしてくださいね!!

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうござます😊
    完全同居なんですね!!
    いろいろ大変でしたね💦
    話し合って その後変わってくれる
    姑さんで羨ましいです

    話し合ったら 
    (同居前に一切干渉しない
    二階には来ない との約束だったのに引っ越してその日から全部破られこれは干渉ではなくて心配してるのなにがいけないの?と言われました)次の日から
    ドアを強く閉めたり
    娘が下に遊びに行ったら
    追い払われたらしくすぐ戻ってきて
    姑曰く 私が口答えしたのが気に入らないそうです
    あんなこと言われたら 孫を可愛がりたくても できないし
    あんたとどう付き合っていけばいいのかわからんと逆ギレされました😭
    70年もこの性格でやってきたから
    変えるきもないから なんで私が我慢しなきゃいけないのよ!!と言われました

    • 10月28日
  • ライチ

    ライチ

    それは娘さんも可哀想ですね…
    実家の方に行けないのでしょうか?
    子供に悪影響を及ぼすなら逃げるのも手だと思います!!

    • 10月28日