※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
その他の疑問

皆さんは、結婚式挙げた際、怒りたくなるような出来事ってありましたか(…

皆さんは、結婚式挙げた際、怒りたくなるような出来事ってありましたか(^^;?

私は、とある友人(いまはもう友人ではないですが)に式の5日前に「田舎の祖父が一昨日なくなった。お通夜や葬式の準備があなたの結婚式の時にあるからいけない」とドタキャンされ、しかもそれが嘘でした(^^;
嘘だとわかったのは同じ職場の方から聞かされたからです。

ドタキャンしてご祝儀も送ってこないのに、「引き出物送って!」と。
当日の電報やお祝いの言葉もなく、引き出物届いたよ!等と連絡もなし。

その後、他の知人も数名被害にあっていることが発覚。
式の一ヶ月前になるとドタキャンするようです。しかも、なぜかいつも「祖父がなくなった」と。


何人祖父いるんだー!!!と思いました笑


今では笑い話ですが、彼女と同じ職場の方に会った際、「仕事でも全く同じ手口で休んで問題になっている」と言っていました!
先日この話になり、皆さんも周りにこんなような方いるのかなー?と気になったので書いてみました(^^;

コメント

み

ありえないですね😱
行くつもりのないし式(そこまで仲良くないけど、同じグループだから誘ってくれてる)は打診の時点で嘘ついて断ったことはありますが💦
来る気ないなら初めから返事するなよって感じですね😅
私だったら「来れないってことだったから引き出物もキャンセルしたよー」って嘘つきます(笑)

  • うさ

    うさ

    どうやら間近でドタキャンして相手を困らせたいみたいです(^^;
    同じ手口を友人も数名されていて、話が広まり、彼女は次第に声がかからなくなりました笑

    行きたくない式は断ればいいのに、むしろ行きたい!という人だったので、余計たちが悪かったです笑

    • 10月28日
ゆり

高校からの友人で卒業後もずっと仲良いい関係で結婚式の時はお互い友人スピーチし合おうねと約束。
友人が先に結婚して私は約束通り友人代表スピーチしました。
その後私の結婚式で約束通りスピーチを頼むと渋られた事。
友人は人見知りで人前に出る事が苦手。
自分達の結婚式ですら恥ずかしいからしたくないとまで言うくらいでしたが…
まさか渋られるとは思ってもなく悲しくなりました。
結局、共通の友人と2人でならって事でスピーチしてもらいましたが…
それに加え二次会の参加をもの凄く迷った態度をとられた事。
二次会と言っても新郎新婦の友人数人だけの別々でせっかく集まったから飲み直しみたいな形の二次会と言う名の女子会です。
私を入れてたった7人です。
初対面の人が居るから気まずいとか恥ずかしいとか次の日仕事で朝早いとか…
もう子供みたいな言い訳ばかりで出欠を悩み終いには新婦である私にどうしたらいい?と聞く始末。
さすがに私もスピーチの件も加え怒りを通り越して悲しく呆れましたね。
他の友人は参加メンバーとか詳細を聞かず二つ返事で出席すると返事してくれたのに…
親友とずっと前から言ってくれていたその友人の態度に本当にムカつきました。
私はこれがきっかけで付き合いを止めました。
結婚式は人生で1番の出来事。
他の事でなら百歩譲って許せるけど結婚式でこの態度は到底許せませんでした。
人の気持ちが分からない人間だったのだと確信しましたね。

  • うさ

    うさ

    ゆりさんにスピーチ頼んどいて、自分がするとなると渋るなんてひどいですね。。。
    人見知りで自分がスピーチするの嫌なら、自分の結婚式でも頼んじゃだめですよね💦
    普通はスピーチしてもらった人の結婚式で、自分もスピーチすることになりますし。。。
    自分のことしか考えてないんでしょうね、そんな人とは確かに付き合い続けたくないですね。

    初対面だから恥ずかしい気まずいって社会人としてやってけてるのかな?っておもいます!本当に子供みたいですね。
    ゆりさんも、悲しい思いして辛かったですね。。。
    結婚式、やはり人間でますよね、みにしみて思いましたが良い経験だったと思うようにします💦

    • 10月28日
  • ゆり

    ゆり

    人見知りの癖に接客サービス業してますよ〜
    結婚式での事があって改めて過去の事を思い返してみると口だけの友人でしたね。
    親友といってくれてたのに連絡して迎えに行って遊ぶのはいつも私からだったし、車出して運転もしてたのにコーヒーの1杯もご馳走してくれた事ありませんでした。
    ガソリン代なんて聞かれた事もなかったです。
    当時は何も思わなかったけど今考えるとモヤモヤします。
    私が結婚して車で1時間半かかる場所に引っ越したんですが1度も遊びに行きたいとも言われず新居はどこに構えたのかとかも一切なく…
    これって親友って言うのかとっても疑問ですよね。
    最後に会ったのは新婚旅行のお土産を渡した時です。
    もう5年近く経ちますがそれっきり友人から連絡一切ありません。
    私は勝手に縁を切ってますが友人は何も感じないのか?
    本当に理解出来ないしあり得ないですよね。

    • 10月28日
カカオ

そんな人がいるなんて…ネタに思えるほどやばい人ですね😓その際は、お疲れ様でした。
私の結婚式ではなく、参列した友人の披露宴でですが…
・酔っ払った新郎側参列者がものすごく騒ぎ、新婦友人の素敵なスピーチがほとんど聞こえなかったこと、進行の妨げになったこと。
・新郎会社の人達が、新婦友人の私がいるテーブルに来て、新郎会社の上司達へのお酌を共用し、キャバクラ要因にされたこと。

これくらいです。

  • うさ

    うさ

    ありがとうございます(>_<)
    本当に今や笑い話です笑

    酔っぱらいいらっしゃるんですね💦一生に一度の式が台無しですよね、、、
    キャバクラ要因もひどい!
    ここはお祝いの席だぞ!といってあげたいです!

    • 10月28日
まめ

あり得ない元お友達ですね😱
誰からも嫌われそう💦

私は式場に対してなんですが…。
ゲスト数名にサプライズ企画でプレゼントを用意してて、お皿の下にシールを貼ってもらっていたんですが、お皿を配る相手を間違えられました😓
他にもミンネでわざわざ作ってもらったフォトフロップスをテーブルラウンドの時に使おうと思ってたのに配り忘れられたり。
夫の会社の苗字が同じで名前も似てる人の座席が間違えられてました💦
片方はかなりお偉いさんでもう1人は後輩なので、座席順も考えてられてたのに💦

  • うさ

    うさ

    同じ手口を何人かにしたので、今はもう皆去っていきました。。。
    普通に社会人としてやっていってるのが不思議なくらいです笑

    せっかく要望伝えてるのにひどいですね💦打ち合わせした意味がないって思っちゃいますよね。。。
    上司などにそのような間違いがあるなんて💦
    たまに、ぼーっとしてる式場スタッフ多いとこありますよね💦
    お疲れ様でした、大変でしたね。。。

    • 10月28日
さつじ

二次会での出来事ですが、、、
旦那が大学時代の女友達を2人呼んでて、写真撮りにきたときもおめでとうございますもなし、挨拶もなし、そのくせ旦那にはベタベタしてて挙句の果てに腰に手回して写真撮ってて、私の友達がほぼ全員激怒してました!笑
他にもとにかく明らかに態度が悪くてうちらイケてるギャルでーすみたいな感じでした。笑
終わってから控え室行って旦那に暴言吐きまくりました🤣

  • うさ

    うさ

    えー!それは激怒ですね(>_<)💦
    その女性の常識を疑います!

    さぁさんのこと、羨ましかったんでしょうね。けど、大人なんだし、節度はしっかり弁えてほしい!!!

    • 10月28日
たんぽぽ

外にプールがある式場だったのですが、
旦那の友達が全裸で飛び込んでたことです。
パンツも脱いでです。信じられない💦
プランナーさんに上品な披露宴にしたいって言ってずっと打ち合わせしてきたのに
台無しでした💦
私の親族だってたくさんいるのに、、、

  • うさ

    うさ

    全裸!飲み会じゃないんだからって感じですよね💦
    まあ飲み会でも相当打ち解けてる間柄じゃないとないことですよね。。。

    飛び込まないのが一番ですが、飛び込むなら、せめてパンツだけははいててほしかったですよね(^^;

    • 10月28日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

招待された側ですが嫌なことがありました💦

夫の弟の結婚式
夫婦で出席して10万円包み
帰って夫に引き出物は?と聞くとそんなのなかった!と
式場のスタッフに問い合わせようと思いましたがとりあえず義弟に電話すると用意してないよと💦💦

義父が家族にはいらないと勝手に断っていたそうでそれを義父から私たちに伝えておくねと言ったらしいけど忘れてたようで最初に言われてたらもやもやしなかったけど結婚式場のミスかと不安になったりしてすごく気分が悪かったですし私からしたらそれなら祝儀は7万円にすればよかったと心から思いました😭

あと、友人の結婚式での出来事
私の席は高校の同級生の席でその中の1人の子とは卒業してからも2人で遊びに行ったりする仲でしたが新婦側の余興は私だけ声をかけてもらえず一人でポツーンと...
すごく嫌な時間でした😰

  • うさ

    うさ

    義父さん伝えてほしいですね、、、三万はかなり大事ですよね💦
    確認せず勝手に引き出物断るのも私だったらイライラしちゃうと思います笑

    仲よかったのに、自分一人だけとりのこされてってのはかなり嫌ですよね💦
    テーブルでぽつんは寂しいです💦周りの目も気になっちゃいますし、一番は新婦さんは自分のことどう思ってるのかなって思っちゃいますよね。。。

    • 10月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    なんかこればっかりは親しき仲にも礼儀ありかなって💦
    独身の兄弟ならまだしも私という他人と結婚して別世帯なんだから引き出物くらいケチらないで欲しかったです😢

    はっきり言わせてもらうと式より食事と引き出物が楽しみなのに笑笑

    ガッカリしてしまいました😭

    新婦は気がついてたのかは謎ですが💦
    でもきっと気がついてる人もいましたよね😭

    • 10月28日
カブトムシ大好き息子

義妹が白い着物できたこと。義母から義妹は引き出物いらないと言われたのに、当日義妹がやっぱり欲しいと言ってると言われたこと。義妹のことばかりですね…

  • うさ

    うさ

    なんていう義妹さん💦
    白ってびっくりですね。。。
    若くても、そのくらいの常識はありますよね笑

    引き出物いらない!っていうのもマナーとしておかしいですよね(^^;
    そして、やっぱり引き出物いる!って、振り回さないでほしいですよね!

    • 10月28日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    まぁ〜お兄ちゃん大好きのブラコンですから(笑)
    今は旦那の実家行くのは盆、正月のみです💦車で20分同じ市内ですが💦

    • 10月29日