※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

保育園ではお漏らししないけど家ではオムツを履き、トイレに行かない。遠足がある今週、先生に相談して、遠足の時はオムツがいいか悩んでいる。

保育園ではお漏らししないのに、家に帰ってくるとオムツを履き、トイレにはいかない…もちろんオムツの中でおしっこ。もちろん、休みの日はパンツ拒否だからオムツです。
どうしたらいいの。今週は遠足です。先生に今日相談するけど、遠足の時はオムツの方がいいのかなぁ…

コメント

22ママ

遠足だと夢中になってトイレに行けないことが多いので荷物を最低限に抑えたいのであればオムツ履かせておいた方が安心かもですね💦

家でのことについては、オムツを隠しておけばいいかなと思います💦

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦先生に伝えたいと思います!

家にいても、カバンを持ってきて探すか泣いてしまいます💦

• 10月28日
  • 22ママ

22ママ

したら、気持ち悪いと思わせるために トイトレ用のオムツとか あとはあえてテープタイプにしちゃうとかどうですかね?😂

私ならあまりお金をかけたくないので、泣いててもなんでも何日かで終わるので普通に隠しちゃいます😂

• 10月28日
ゆか🔰

我が子も今日遠足です。保育園では布パンツでほとんど失敗ないですが、お迎え後祖母の面会や病院受診の際は園にお願いして紙パンツに履き替えるかトレッピーを挟んでもらっています。勿論土日も紙パンツ。運動会では先生から紙パンツでくるように言われました。紙パンツだとみんなから見える可能性があるので布パンツにトレッピーで行こうかなと思っています。一応紙パンツも持参しますが。

• はなこ

はなこ

昨日、無事に遠足終わりました。
    なんと、1日パンツで行けたようです…
    家では面倒なんかなぁって思ってます!

• 11月2日