※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

31週で子宮頸管が3センチ短いです。先生は安静にしているように言いましたが、10分の徒歩は大丈夫でしょうか。張り止めの処方はされていません。

31週で子宮頸管3センチって短いのでしようか?
前々回の検診で2.6センチまで短くなっていて自宅安静だったのですが、前回の検診では3センチまで伸びていました。
が、先生は寝たきりって程では無いけど安静は続けて下さいね、との事でした。
歩くと恥骨の痛みはあるのですが、どの程度安静にしていればいいのか分かりません。
近所のコンビニが徒歩10分くらいなのですがそこまで行くのは大丈夫でしょうか。
お腹は割と張りやすいですが張り止めなどの処方はされていません。

コメント

るん

31wだと、まだ4センチ以上はあった方がいいと
言われてますよ😊
無理はしない事ですね😖💦

• 🐰

🐰

ありがとうございます!そうなんですね😣自宅安静を続けたいと思います!

• 10月28日
ゆみ

27週から切迫で入院してますが、その時期は3cmないとダメな所私は1.5cmでした。なので標準と長さかな??と思います✨

• 🐰

🐰

ありがとうございます🙂標準と聞いて少し安心しました!
    出来るだけ安静を続けたいと思います。

• 10月28日
パンナコッタ

30wで3センチでしたが長くも無いけどあんまりむりはしないように〜くらいでなにもなかったですよ〜🙂

安静の指示もなかったです😅

• 🐰

🐰

病院によって違うんですね🧐そこまで焦る短さではないようで安心しました🥰

• 10月28日