※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩子
子育て・グッズ

1ヶ月検診でお子さんの成長について相談です。うちの子は大きく成長していて周りに笑われました。上の子との成長の違いに驚いています。

1ヶ月検診に行ってきました(*^^*)
みなさん、1ヶ月のときはお子さんはどれくらい増えてましたか?
うちの子はすっごい増えてて医者やら看護師やらに笑われました 笑
上の子が小さめの子なのでギャップに驚いてます!

コメント

とーいっく

うちは1か月で1.3kg増えてました♪
もともと生まれが3500gだったので、2か月の時には6000g超えてて、ビックリしました😊

• 詩子

詩子

ありがとうございます!
    びっくりしますよねぇ
    うちの子も2ヶ月で6000超えるかもです(^_^;)
    やー重い!笑

• 4月22日
けちょ

3200gで産まれて、1ヶ月検診で4900gでした😅
うちもベビーマッサージや予防接種に行くたびに大きいね!!と言われるくらい、常に成長曲線の上の方をいってます‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

• 詩子

詩子

すごいですね!1.7kgも増えてる!
    うちの子も増えすぎて確認のために看護師さんが2回体重測ってました(。-_-。)
    まさかビックベビーになるとは思ってもなかったです!

• 4月22日
  • けちょ

けちょ

うちもこんなに大きくなるとは思いませんでした!!笑
    2ヶ月で6.5㌔、3ヶ月で7.7㌔です笑
    首の座らない7㌔の破壊力凄いので腱鞘炎にならないように気をつけてくださいね!!

• 4月23日
  • 詩子

詩子

わぁーすごいですね!そんなに体重増えるんですねぇ
    上の子は1歳過ぎても8キロなので、腱鞘炎とは無縁でした(^_^;)
    今回は覚悟しておきます…>_<…

• 4月23日