※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H!NA☂
妊娠・出産

粘液栓が止まらず、色々な色のおりものが出ている状況で、おしるしや出産間近の兆候について相談しています。

おしるし?粘液栓?が昨日の夜から止まらない、、、🙄

昨日のお昼、外食に行ってトイレしたら茶色いオリモノが出ててありゃ?おしるし?なんて思ったけど取り敢えず買い物行ったりうろちょろして帰宅。そこから粘液栓が止まらない、、、最初は生理最終日みたいな色の血とちょっと混ざって出てきて、上の子お風呂入れて湯船入る前に体流して股の所もちょっと洗ったら鼻水みたいなオリモノねばーんって感じだし寝る前にトイレ行っても白濁色の粘液栓がおりものシートにポツリ。朝起きてもオリモノシートに粘液栓ポツリ。上の子に朝ごはん食べさせて洗濯物干そうかな〜なんて考えながらトイレ行ってオリモノシート見たらピンクっぽい粘液栓🙄
褐色だったり鼻水っぽい黄緑みたいな色だったり白濁色だったりピンクだったり色が様々で忙しすぎる!そして粘膜栓見た感じがちょっとキモめ、、、血が混ざってるのはおしるしって事になるんですか?🤔
1人目の時は2日前くらいに凄い足がパンパンに浮腫んだ以外予兆(?)が無かったので、おしるし(?)も粘液栓も初めてです🤦🏻‍♀️

粘液栓って出てきたらなかなか止まらず出産間近まで出続けるものなんですか、、、?出産された方、出産間近な方、色んな人からのコメント待ってます〜!

コメント

いけぽん

1人目の時出産の約2日前の朝からおしるし(ゼリー状のおりものにちゃおりが混ざった感じ)が出てそこから翌朝くらいまでゼリー状の粘膜栓が出続けていましたよ😀
結局おしるし、粘膜栓が出始めてから2日後くらいに破水し、破水から2時間で本陣痛がきたという流れでした🌱

• H!NA☂

H!NA☂

コメントありがとうございます!
    2日後かぁ、、、トイレに行く度に粘液栓にビビってるので早く止まって欲しすぎます😱
    わたしも上の子破水から始まりました!5時間半のスピード出産だったので今回も破水から始まって欲しい、、、陣痛の感じとか忘れちゃったし現在時々痛いかもって思うけどきっと前駆陣痛(?)だろうし本陣痛が来ても前駆陣痛だと思っちゃいそうです😂

• 10月28日
  • いけぽん

いけぽん

前回の出産の時にネットで調べていたら出産の1、2週間前くらいからおしるしが続く人もいるようで驚いたのを思い出しました!
    おしるしが来るとすぐ出産ってイメージだったので😅
    私も破水してからは7時間で早かったです!
    分かります〜
    前駆でもそこそこ痛いですもんね😅本陣痛はかなり痛くなってからじゃ無いと気づかないし 笑
    でももう36wなのでもうすぐ赤ちゃんに会えそうですね🥰
    今回も何事もなくスピード出産出来ることを祈っています🙏

• 10月28日
RktMktmom

わたしも3日前におしるしがきました。わたしは切迫早産もあり、産院からは出血きたらすぐ来てと言われて行きました。病院には連絡されましたか?おしるしがきたからすぐに出産にならない場合もありますが、出産に向けて進んでいるということだと思います。1人目はおしるしの数時間後には出産になりました。
おしるしは羊膜の一部が剥がれて出血するときいたことがあります。早期胎盤剥離とかだと危険なので、症状を伝えて産院に連絡してみたらいいかもしれませんね!!

• H!NA☂

H!NA☂

コメントありがとうございます!
    わたしも今回の妊娠は切迫で2週間入院しました😫ただ退院の時点では子宮頸管が3.7センチまで伸びたので1週間毎の検診をしてました!
    病院には特に連絡していません!子宮口がもう既に3センチ開いてていつ産まれてもおかしくないよ〜なんて話はされてたのと経産婦なので心配性だなと思われちゃうかな、、、?なんて考えちゃって😭
    おしるしから数時間後って凄いですね😱早期胎盤剥離の危険もあるんですか?!初めて聞きました、、、病院に連絡してみようかな、、、

• 10月28日