※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊娠・出産

先日の検査で胎嚢が2つあるか、血の塊があるか不安です。安静にする必要があるか心配です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます。

先日、検査薬で陽性反応が出たため今日胎嚢確認に行ってきました。
エコーをもらったんですが、胎嚢がふたつあるように見えて、先生は恐らく左が胎嚢で右が血の塊か、多分ないとは思うけど双子の可能性もあるかもと言ってました。
血の塊だった場合、大丈夫なんでしょうか?と聞いたんですが大丈夫ですよーと言われて特に安静指示とかはなかったです。
2週間後に来てくださいって言われて、2週間後には双子かどうかもわかると思いますよと言われました。

血の塊なのか胎嚢が2つあるのかわからず、安静にしてた方がいいのか不安です💦
どなたか胎嚢の隣に血の塊があるって言われた方いますか??

コメント

よぴ

10週まで、内診のときに出血してるね~と言われていました。
お腹がたまにチクチクしますと言ったら、内出血してるからね~まぁ妊娠初期にはよくあることだから大丈夫だよ~と🌟

心配になりますよね!
お腹チクチクするので私も心配してましたが、あかちゃん元気に育ってます😊

• めんま

めんま

わたしもお腹のチクチクが気になってました😭💦
    内出血よくあることなんですね🥺
    ほんと心配であと2週間が長すぎます😭💦💦

よぴつまさんの赤ちゃん、元気に育ってるということなので少し希望見えました😢✨
    ありがとうございます!

• 10月28日

こんにちははじめまして🙂

私も4wの頭に茶オリがあり不安で早いと分かりながらも受診しました。
早かったので胎嚢なのかは定かではないですが、2つ寄り添って同じくらいの胎嚢のようなものが見え、双子かもしれないし出血かもしれないしまだ分からないね…とのことで少し開けてまた受診します!

血の塊も、突然双子かもしれないと言われるのも、色々不安だらけですよね( ᐡ. ̫ .ᐡ )
でもきっとなるようになる!と信じて頑張っているので一緒に頑張りましょう❤️

• めんま

めんま

全く一緒ですね😳!
    血の塊でも、双子でも違う不安がありますよね😭

なるようになる!ほんとそれですね!
    赤ちゃん信じてがんばりましょう😭✨

• 10月28日