※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

子供の途中入園で悩んでいます。託児所とこども園どちらがいいでしょうか。利用経験のある方の意見を聞きたいです。こども園の募集が近づいているため、早めに考えなければと焦っています。

職場の託児所と、地元のこども園どちらにいれるか悩んでます。

現在わたしは専業主婦なので、子供が1歳になるのに合わせて再就職する予定です。
子供が6月生まれだから、途中入職で考えてます。

職場の託児所やこども園利用している方にお話伺いたいです。
こども園はもうすぐ募集開始ですから
早めに色々考えないとと焦ってます😓

コメント

お住まいの区は激戦区ですか?
区によりますが求職中だと途中入園は厳しいかと思います😣
もし可能なら先に職場の託児所を利用して、就職してから園を探したほうが点数もあがりより入園出来るかとは思います💦

• かおり

かおり

田舎なので激戦区…ではないかもですが、全部初めてで激戦区かどうかもわからなくて😓

ただやっぱりこども園は途中入園が厳しいみたいで、職場の託児所のほうがまだ入りやすいとおもいます。

• 10月28日

退会ユーザー

こちらも田舎ですが激戦です😢私の場合ですが、育休が取れなかったので3月に職場就職&一旦託児所に息子を預け、4月になったら保育園入園予定(願書提出結果未定)です。
    途中入園だと育休中の方が優先(予約がとれる)だったりします💦一度園開放で保育士さゆに聞いてみると色々教えてくれますよ😄
    長々すみません

• 10月28日
  • かおり

かおり

そうなんですね💦
    託児所と保育園両方にちょっと問い合わせしてみます😷💦

• 10月28日