※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャリー☆
ココロ・悩み

1年前に引越してきた隣の家のママさんに誘われ、amwayの商品を購入したが、しつこく勧誘されて困っている。関係を悪くするわけにもいかず、対応に悩んでいる。親族が会員なので、そちらで入会することを考えている。

amwayの事でアドバイスお願いします。
1年前に今の場所に引越ししてきました。
目の前の家の方は同じ小学生の子をもつご家族が住んでいて、そのママさんがご親切にこれから仲良くしましょう。ということで自宅ランチに誘っていただけました。
後日伺うと、別にもう1人女性がいらして 結果として
amwayの商品を紹介され その場に耐え切れず調味料を購入しました。その後も何度かお誘いがありましたが適当な理由で断り続けていたんですが、別日にお鍋等の紹介もあり購入できない趣旨をお伝えしたところ怒らせてしまいました。誰も買うように勧めていないと、、、、。確かに強制を強いられたわけではないです。付き合い状のうえの会話に揚げ足を取られた気分です。
縁を切るにも、同じ小学生の子がいるし登下校の旗当番が同じなんです。子供に何かしらの影響があったら。と思うと無下にできず対応に困っています。
次何かあれば実家の家族が会員なので、そちらで入会する。と伝えてみようと思っております。
(ネットでの対応方法を活用です)。
経験がある方等、この対応後どんな返しがあるかなど、またどんな対応なら誘いがなくなるか。など
良ければ具体的な解決案が頂けると助かります。
amway自体を非難するつもりはありません。良くも悪くも私には必要がないもなので困っています。
否定的なコメントは控えてください!

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

実家のやつはバレると聞いたことがあります。
普通に必要ないと伝えるのが一番分かりやすくいいも思いますよ(^ー^)
あたしもママ友に誘われ商品紹介されましたが必要ないと断りました☆

A

今は必要ないと思うし、多分今後もお力にはなれないと思いますってしっかりいいます。言わないといつまでも言われますし…

マルチはキッパリ断るのが一番ですね💦ご近所さんや同級生ママさん達はみんな迷惑しているはずなので、断っても多数派の仲間入りするだけだと思いますよ☺️

チャリー☆

皆さんありがとうございました😊