※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

妊活初めて4ヶ月目。排卵検査薬でタイミング取っているが妊娠できず、病院通うべきか悩んでいる。自分でできる方法はあるか。

妊活初めて4ヶ月目です。

やってることは排卵検査薬で排卵日を確認してタイミングを取ってますが
まだ妊娠に至ってないです。

日にち合わせてタイミングとるのなかなか難しいことなのに、なかなか妊娠できてなくて。

病院通ったらいいんでしょうか?
みなさんならどうしますか?
あまり病院とか通いたくないんですが、排卵検査薬以外に自分でできる妊活方法あるんでしょうか?

コメント

ねはやらママ

排卵検査薬だけではなく、一日置きにペース変えるとかですかね🤔
うちは3ヶ月目ですけど、1ヶ月目はアプリでタイミング、2ヶ月目から排卵検査薬と基礎体温使い始めましたが陽性見れず…撃沈、3ヶ月目は織物と排卵検査薬で陽性タイミング取れたので今高温期結果待ちです。
今回もダメだったら一日置きタイミングに変えてみる予定です😊
年齢的に半年自分達で頑張ってダメだったらうちは諦めようと決めてるので期間限定です😅
5人目なので病院まで行ってとは考えてません。
うちに来たい子いたら大歓迎くらいな感じです😃
早めに欲しいならやっぱり病院も考えた方がいいかなと思いますよ😊

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    私も家族計画的に?早めに欲しいですが、

病院いってタイミングとったらいい正しい日がわかったからといって
    必ずその日にタイミングとれるわけでないしなぁと。

そうなんですよね、、

• 10月28日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

結局タイミング法なら対して検査薬と変わらないかなと個人的には思ってます😅
    病院行って一発の人もいれば排卵検査薬で一発の人もいますからね!
    卵胞チェック行かれてても先生に言われたタイミングと排卵検査薬が合わないとか、基礎体温上がらないとか悩んでる方いらっしゃるの見るとそれはそれでストレスかなぁと…
    ご主人と話してみてもいいですよね😊
    うちは主人もやっぱり病院まで行く必要ないんじゃ無い?って感じでした💦
    排卵して無さそうとかなら別だと。

• 10月28日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですよね😫😫

同じくです!
    うちも病院行ってまでは、、って感じで。できないのは病気なら行けばいいけどみたいな。

生理も規則正しく順調だし、
    こればかりは運ですよね😳

• 10月28日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

私も結局は20パーに入るかどうかだと思ってます😅
    呑気ですかねw

• 10月28日