※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ🔰
妊娠・出産

3人目の妊娠中で、心拍が弱いと言われた。明日の健康診断で周囲に言うべきか迷っている。話した方がいいと思うが、まだ言いたくない。

今3人目妊娠中です。先週産科行ってきて7週だと言われました。が、少し心拍が弱い感じです。2人目の前も初期流産しているので母の勘でも少し怪しいなと感じています。今仕事をしていていろいろ気を遣わせてしまうのでまだ言いたくないのですが明日会社の健康診断があります。そこで知られるよりかは言った方がいいですよね!社会人としてもどうかと思うし。みんないい人なんです。ただ今部屋の空気がピリついていて...でも言った方がいいですよね!
すみません、吐き出しました!

コメント

なっちょ

私自身は職場の人員調整もあるので安定期を待たずに報告すべきと思う方ですが、さすがに7週だとまだ言わなくても社会人としてどうかとは思いませんよ💦
ただ、健康診断は受けられない項目が出てくるのでそれを総務の人には伝える必要があるかと思うので(会社としては従業員に受けさせないといけない項目が決まっている)、直属の上司と健康診断の担当者には言わないといけないかもですね😣

• ひろ🔰

ひろ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね、、ただ従業員少ない会社なのでたぶんみんな知っちゃうと思います笑
    でもレントゲンとか心電図とかだめでしたよね!早めに午後イチ伝えます!ありがとうございます!

• 10月28日
  • なっちょ

なっちょ

私も妊娠中に健康診断があったのですが、胸部レントゲンと胃のバリウム検査と、乳がん検査のマンモは受けられませんでした。
    心電図はOKでしたよ🙆‍♀️

• 10月28日
  • ひろ🔰

ひろ🔰

ありがとうございます!さっき無事社長に話せました。明日もその方向で話すれば大丈夫と言ってもらえて安心しました!

• 10月28日