※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
妊娠・出産

コンビニまで行くか、我慢すべきか悩んでいます。安静が必要な状況でのど飴を買うべきでしょうか。

かなりしょうもないことなんですが、今めちゃくちゃ悩んでます!!

それはコンビニに行くかどうかです!!(笑)

「いや、行けよ(笑)」って感じですがウテメリン服用しながら自宅安静中です。

しかしここ最近の花粉による鼻づまりで、昨晩ついに喉をやられてしまいかなり痛いです。
なのでのど飴を片道で徒歩15分くらいのコンビニに買いに行きたいのですが、皆さんなら我慢しますか?(´•ω•̥`)

上の子の時に切迫早産で入院したこともあり、初期からひたすら安静。
天気もいいし上の子のお散歩がてらどうかな?と。
子宮頸管は33mmで、張りは落ち着いてます。
4月から保育園なので、来月の半ばまでは入院は困るんですが…

悩む˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

コメント

あい♡

あー、あたしが買って届けたいっ!笑

spica❇︎

お天気いいし行ってしまいたいですよね〜(^^;;
私も経管が短く切迫になりました。少しくらいなら〜何て思って家事してたら入院になりました💦
なのでここは、大事をとって我慢ですかね(-ω-;)

喉の痛みには玉ねぎのスライスを部屋に置いておくといいですよ(^^)/
涙が出て痛くなる成分は喉の殺菌にも効果があります♫
もちろん辛いですが食べても効果あります(。・ω・。)

あとははちみつレモンを飲むとかとにかく喉を冷やさない事が大切だと思います!

お大事になさってくださいね♡

deleted user

私だったらネットで注文してしまうかも。。。

ちゃす

是非お願いいたします┏○┓(笑)
水飲むのも痛くて泣けてきます(´•ω•̥`)

summersnow

凄く迷いますね(>_<)
でも…私だったら、赤ちゃんを守るために今日は我慢をして旦那さんに買ってきてもらうようお願いします(;_;)

deleted user

私なら我慢できない痛さならマスクして行っちゃいますかね(^ω^;)

ちゃす

説明不足ですみません!
あと5時間もすれば主人が帰宅するので頼めるんですが、水飲むのも痛いくらい腫れちゃってorz

まぁぶる

私だったら我慢して、夫に買って来てもらいます(>_<)
それに、天気が良いと花粉の飛散量も多くなります。
また花粉症状を酷くされたら、その方が大変かと(´・_・`)

はーちゃん(^ω^)

すぐに買わないといけない物でしょうか?(>_<)

切迫早産になっては、大変ですからね😭

悩みますね💦

ちゃす

やはり油断大敵ですよね(´×ω×`)
主人に頼んだ方がいいのかな…
ちょうど今日帰ってから、おむつとか買いに行ってもらうんです(›´ω`‹ )

ちゃす

きわどいとこです(∩´﹏`∩)
喉が荒れすぎてくっつく感じでヒリヒリするんですよね(›´ω`‹ )
上の子も暇なのかいたずら放題で(¯―¯٥)

はーちゃん(^ω^)

コメントを更新されてなくて、最後まで読めていませんでした。

旦那様が、帰ってくるまで
待っていた方がいいような😓

ちゃす

花粉症自体は物心ついた頃からなので慣れっこなのですが、やはり我慢するべきですよね(´×ω×`)
ありがとうございます!!

ちゃす

いえいえ、すみません!
やはり我慢するべきですよね(。•́︿•̀。)
最近体調も落ち着いてたので、天気もいいし久々にお外に連れて行ってあげたいなとも思ったんですが諦めます(´•ω•̥`)

はーちゃん(^ω^)

お天気いいから出掛けたいですよね😊

私も、臨月なのであんまり外出、出来ませんが、おみくじを引きに行きたくていますが、遠出ができないので、我慢ですね( ^ω^ )

ちゃす

おみくじいいですね♪
臨月だと外出中に何があるかわかりませんもんね(¯―¯٥)
お互い我慢がんばりましょう!

ちゃす

やっぱりそうですよね(´×ω×`)
私も上の子の時余裕こいてたら、子宮口開いてました(¯―¯٥)

他にもいろんな方法があるんですね!!
喉痛い=のど飴で乗り切ってたので全然思いつきませんでした!!

温めるといいなら、何か家にあるものでホットドリンクを作ってみようと思います♡

ありがとうございます(∗•ω•∗)

けーな

私も喉をすぐやられるので
常に家にはのど飴常備です(笑)

旦那さんに買ってきてもらうのが
一番安心ですね!!

喉には冷たいものより
温かい飲み物が良いみたいです!!
あと塩水でうがいするのも
いいみたいです(o^^o)

私も頸管差33ミリですが
これ以上短くなったら安静だけど
これなら大丈夫だねー!
と軽い感じで言われただけです!
先生によって違うんですね!!!

お大事にしてください(*´ω'*)

ちゃす

これを機にストックしようと思いました(笑)

塩水もいいんですね!
あれこれ試してみようと思います♪

私も33mmであること自体はそこまで言われてないんですが、上の子の時が30w頃の検診で子宮口1cm開いてて緊急入院になったので、上の子いて入院は可哀想だから早め早めの措置をと言う感じです!

けーなさんもお大事にしてください(∗•ω•∗)

Emama♡

塩水でうがいして マスクして 加湿器たくか濡れタオル近くに置いとくと少しは楽になるかもです(>_<) 私も喉よくやられて扁桃腺腫れて辛いですorz