※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

RSウイルスのワクチンを病院側が 早産や死産のリスクあるから進めない。…

RSウイルスのワクチンを
病院側が 早産や死産のリスクあるから進めない。って言ってくることってあるんですか???


私は今のところどこで聞いても
体調に問題無ければ打った方が良いと言われるんですが😯

コメント

はらまき

まともな医療機関であれば「勧めない」とは言わないと思います。
現時点の各種研究結果からは、基本的に打った方が良いとされているためです。

もちろん妊婦さん本人が最終的には決めて大丈夫だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    私もその認識でした🥺🤔
    別の質問した時にリスクがあるからって言われ勧められませんでしたよ!って回答があったので
    うっそーん😳と思ってしまって😂

    • 7分前