※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

息子が風邪できつそうなので小児科に連れていきたいが、保険証がない。小児科には保険証が出来上がり次第持参する旨を伝えても大丈夫ですか?

至急お願いします(◜०﹏०◝)
息子が風邪できつそうなので小児科に連れていこうと思っていていますが、現在旦那が転職をし保険証を作っているので手元に保険証がない状態です!!
小児科では今保険証作成中なので手元にないので出来上がり次第持ってきます、っ伝えれば大丈夫ですか??(◜०﹏०◝)わかりずらい質問ごめんなさい🙏

コメント

リンスケ

そーゆー場合は先に全額払って、保険証がきたら差額分のお金を返してもらう感じになると思いますよ(人゚∀゚*)
たぶん役所で手続きになると思います!

やちこ

今日の支払いは実費になるかもしれませんが、出来上がり次第持っていけば精算してくれると思いますよ。

お大事にしてくださいね。

いっつき

それで大丈夫ですよ^_−☆
今は手元にないけど会社が準備している途中ですって言えば'`ィ(´∀`∩

ベイマックス

大丈夫ですよ!
とりあえずは実費になりますが、あとで保険証と乳児医療証と領収証を持参すればお金が戻ります。

🐷とんとん🐷

一度その日は全額負担になるかもしれませんが。。
作成中なのを伝え一ヶ月以内なら同じ病院に保険証持っていったら、払い戻ししてくれますよ!(^^)

くのいち

多分ですが、まずは全額支払って、保険証ができしだい差額分が帰ってくるという流れだったと思います(^_^;)))

男の子ママ

みなさんお返事ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ!
保険証がないと病院行けないと思っていたので助かりました♡♡

ありがとうございますm(._.)m