※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

横浜市の瀬谷周辺のニコテラス支援センターについて情報をお持ちの方いますか?ホームページにも載っていないので、何ヶ月から利用可能か知りたいです。

神奈川県横浜市の瀬谷?あたりのニコテラスという支援センターをご存知の方いらっしゃいませんか?

ホームページにも載ってないのか探せてないのかわからないのですが何ヶ月から行けるものなのでしょうか?😳

コメント

みぃ

これですかー?
スクリーンショットなので、一部ですが。。

• おん

おん

ありがとうございます😄
    0歳と書いていて地元では3ヶ月からだったので0ヶ月からいけるものなのかどうか知りたくて😅

• 10月28日
  • みぃ

みぃ

0ヶ月って新生児ですか??
    新生児は外は行かない方がいいかと。。。

これ以上は、ここからは読み取れないので、電話して聞いてみてくださーい❗️

• 10月28日
  • おん

おん

新生児からオッケーのところもあるので何ヶ月から行けるのかなーと😅うちはそろそろ2ヶ月になるので上もいるし連れて行きたいんですよね!
    やっぱり電話してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月28日
yu

“にこてらす”で検索すると出てきますよ😊

上に兄姉のいる子は新生児のうちから来ている子もいます!
息子は2ヶ月から行き始めて、母友たくさん出来ました✨

• おん

おん

おぉ✨✨✨✨ありがとうございます!!
    もう少し様子見てから行ってみようかな😊

• 10月28日
  • yu

yu

グッドアンサーありがとうございます✨
    下の子はスタッフさんが見ててくれる(寝ていたらバウンサーやベッドに寝かせることもありますが…)ので、お母さんは上の子と遊んでいる方を結構見かけます😃

• 10月28日
  • おん

おん

えっ、そうなんですか😵💕💕それはありがたいです!!
    田舎にいたので支援センターは小さく、ネットで見るとにこてらすって結構大きいですよね😅先生方は優しいですか?😊

• 10月28日
  • yu

yu

田舎と比べたら小さいかもしれないですが、この辺りの遊び場の中では大きい方ですね😃
    外遊びも出来ますよ🎶

スタッフさん、みんな優しいですよ〜💕
    初回の方は特に気に掛けてくれるので、私も初めてでドキドキしていたけど安心して利用出来ました✨

何ヶ所か利用した中ではにこてらすが一番良かったので、今は結構な頻度で通っています😂

• 10月28日
  • おん

おん

そうなんですねー!こっちに来たばかりで近くにおそらくにこてらすしかない気がします😂
    にこてらすがすごく大きな気がします!
    地元の支援センターはとてもこじんまりしてたので大きな施設で馴染めるか不安です😂

• 10月28日