※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

最近毎週末外食してしまっています😭1回2000円〜3000円なので、月1万円前…

最近毎週末外食してしまっています😭
1回2000円〜3000円なので、月1万円前後かかってます。お金もったいないから外食やめたいんですが、元々料理が好きじゃないので平日の晩御飯つくるのも苦痛です。
更に土日は朝ごはん昼ごはん晩ごはん×2日なので、その中で1回だけ外食したりマクドナルドなどのテイクアウトをしたりしてしまいます。
外食控えてる方、土日はどんなもの作っていますか?
簡単でオススメなものとかあれば教えて下さい!
土日の朝はトースト(フレンチトーストやチーズトーストやサンドイッチ)、サラダ、スープ、ウインナー焼いたり目玉焼き焼いたり、
昼はインスタントラーメンや焼きそば、パスタ、チャーハン、
夜は丼ぶりものやスープとおかず一品〜ニ品って感じです。

コメント

残り物を使った鍋とかどうですか?薄味にしたり水炊きにすれば取り分けも出来ますし😄鍋なら切って煮るだけなので簡単です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お鍋って逆にお金かかりませんか😭?
    にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、かぼちゃ、さつまいも、ねぎ、キャベツ辺りは日持ちするので常備してるんですが、お鍋に合わないので食材を新たに買わないといけなくなってしまって😭
    お鍋は作るのは簡単で良いですよね😭✨

• 10月28日

退会ユーザー

買い足すとしても豆腐、厚揚げ、とりむね肉、モヤシあたりでかさましすればそんなにかからないですよ😄一回に入りきる分くらいで用意して、後は雑炊やうどんを入れてしまえばお腹いっぱいになります。

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

鶏むね肉安くて良いですよね✨
    私は好きなんですが旦那が鶏むね肉だと物足りないみたいで😭
    お鍋だとあっさりしているのでお肉沢山入ってないと食べ応えが無いようです😂
    お鍋するとお肉代がかさみます😂笑

• 10月28日
ぼん

分かります!料理ほんと嫌いなので苦痛です😭😭😭

鍋は私的にほんと簡単ですね!笑 次の日も雑炊したり、うどんとか入れて食べれるので(笑)
冬はおでんも楽です!!

何より次の日も温めたら食べれるってのがポイントですね🍢🍲笑

• ママリ

ママリ

ほんと苦痛ですよね😭
    旦那がこだわり多い&お肉大好きなので、テキトーなものにすると文句言われたりでそのせいで余計に料理が嫌いになりました😂笑
    おでんもお鍋もこの間作ったんですが、食材に結構お金がかかりませんか😂?
    2日間食べられると考えたらそんなに高くないんですかね😂?

• 10月28日
チム

土日一日ご飯作るのは確かに苦痛になりますよね😅
うちは旦那が不定休でたまに休みの時に外食したくなるのでその時外食してます😄

私も旦那と一緒に暮らし始めた時は料理は得意ではなく、主婦が簡単って言う料理を作るのすら一苦労な感じでした😅
旦那が休みで一日どこも出掛けない日は
朝→トーストパン、バナナ
昼→家にあるお肉を卵でとじて丼にする
夜→メイン、副菜、サラダ、スープなど
ちゃんと作ってるのは夜くらいです😄

• ママリ

ママリ

そうなんですよ💦
    子供のご飯も別で作ってるので、気づいたら1日中ご飯作ってる感じです😨
    洗濯とか洗い物、子供の相手などをしてたら一瞬で1日終わります😂
    私も週一だし良いかな〜と思ってたんですが、昨日旦那に
    最近外食し過ぎてるよね…って言われて
    とうとう言われたか〜って感じでした😂
    うちも休みの日はそんな感じですがそれさえ作るのが苦痛で…(笑)

• 10月28日
ママリ

鍋お金かかる気持ちわかります!大人数なら安上がりですが笑
でも白菜と豚肉のミルフィーユ鍋なら2種類しか使若いのでそんなにお金かからないですよ💫

• ママリ

ママリ

白菜、しめじ、えのき、豆腐、長ネギ、糸こんにゃく、お肉…。
    お肉以外は1品100円としても、結局1000円近くかかってしまいますよね😂
    ミルフィーユ鍋大好きなんですが重ねて並べるのが面倒で😂
    簡単な作り方とかあるんですかね🤔??

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

わかります!友達が家に来た時とかはやるんですが2人だとたまにです😩笑
    並べるの面倒くさいですよね😰
    簡単かはわからないですが私は白菜を大きいママ豚肉を挟んでって最後に切って鍋に並べます🤔

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

しかも結構な量になるので2人だと食べきれなかったりで😂笑
    やっぱりそういう方法になりますよね😅
    お出汁はかつおですか?
    コンソメで作るパターンもあるみたいなんですがどちらで作ってますか😀??

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

わかります!雑炊までたどり着かない🤣笑
    ほんだしです🐟
    コンソメやったことないのでやってみようかな!でもコンソメスープみたいになりますよね🙄笑
    コンソメなら上にチーズとか乗せても美味しそうですね〜🧀

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

うちはご飯のおかずにお鍋食べたい派なので雑炊はほぼやったことないです🤣
    うちもほんだしです🐟✨
    友人の家に遊びに行った時にコンソメ味を一度だけ食べたんですが美味しかったですよ😊✨
    チーズ美味しそうですね〜😆💕

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

旦那は鍋おかずでご飯食べるんですが私はどうせなら雑炊食べたい派です🙄笑
    ほんだし美味しいですよね☺️
    今度やってみます💕
    色々アレンジ考えたらミルフィーユも飽きなそうですよね💫

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

なんだか話していたら食べたくなってきたので今日はミルフィーユ鍋にすることにしました😆笑
    シメに雑炊やってみようかと思います🤔✨

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

私も食べたくなってきました🤤今入院中なので退院したら食べようかな🙄笑
    卵雑炊が美味しいですよね💕

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

入院中なんですね😭
    昨日卵雑炊して食べたんですが美味しかったです✨
    退院したらぜひ食べてくださいね😊

• 10月29日
🧸

私はめんどくさい時用にレトルトのパスタソースとかチャーハンの素とかすぐ食べられるようなものを用意してます!(自分一人の時はレトルトカレー食べたり😅)

昨日は夜ごはん作るの面倒だったので、ホットプレートで焼肉しました!
あとは、めんどくさい時はとりあえず肉とか野菜炒めとけばいいかな?って感じです😂

• ママリ

ママリ

私も一人の時はテキトーです😂
    まさに今日のお昼はレトルトカレー食べました🤣笑
    旦那にレトルトのもの出すと2〜3回目から、またこれ?って感じで文句言われます😂
    焼肉楽チンだし旦那も好きなので良いんですが、いかんせんお肉が高くて🤣🤣🤣
    焼肉の時はどんなお肉買ってますか🤔??
    私も野菜炒めで焼肉のタレで味付けとかよくやります(笑)

• 10月28日
  • 🧸

🧸

文句言われちゃうんですね🤭
    私は作るのめんどくさいって言ったら夫が勝手に自分で作ったりします😂
    めーさんの旦那さんは作ったり手伝ったりはしてくれませんか?お好み焼きとかたこ焼きとかだったらどうでしょう?自分で焼いて!って感じで(笑)準備はめんどくさいかもですが😅

昨日はたまたま食材の買い出し中に「めんどくさい!今日は焼肉にしよう!」と思ったので1パック400円程度の焼肉用と書かれたお肉を買いました。でもホットプレートで焼肉するとお金もかかりますよね💦フライパンでやっすい切り落としのお肉と野菜を焼肉のタレで炒めるのがコスパいいと思います😂

• 10月28日
  • 🧸

🧸

あと、ホットプレート焼肉も、昨日はちょっと奮発しましたが普段は大きいパックのうっすい安いお肉でやりますよ😂切り落としとかも普通に使います!

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

旦那は文句&食べるの担当なので絶対作りません🤣🤣🤣
    料理できる旦那さん羨ましいですー😭👏
    たこ焼き良いですね🐙
    材料事前に準備しておいてやってみようかな(笑)
    お肉だけ焼いて食べるとなると食費かさみますよね😅
    野菜炒め本当最強です👍✨
    薄いお肉は焼肉の時使ったことないので今度やってみます😊✨

• 10月29日
からし

鍋のカット野菜、もやし、肉 鍋の素、 これを鍋にいれます。
昼か、夜に、うどんいれます。
土日 私も外食多いです。

• ママリ

ママリ

朝にお鍋作って食べて、昼はテキトーに済ませ、夜にお鍋にうどん追加って良いですね✨
    夜作るのがめんどくさいので、今度その手使ってみます🤔✨
    お出かけするとほぼほぼ外食になるのでお金かかりますよね😭

• 10月28日