※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりく
子育て・グッズ

二人目の子供が生まれる前に車を買い換えたいです。7人乗りと8人乗りのファミリーカーで、セカンドシートが離れている方が使い勝手がいいでしょうか?メリットデメリットも知りたいです。

二人目を授かり生まれてきてくれるまでに車を買い換えようと思っています。今のところヴェルファイヤーのファミリーカーにしようかと思っているのですが、7人乗りでセカンドシートが離れてるのと8人乗りでセカンドシートがくっついてるのとではどちらの方が使い勝手がいいのでしょうか?(>_<)またメリットデメリットも教えてもらえれば嬉しいです♪

コメント

deleted user

ヴェルファイア、旦那が乗ってます!
真ん中が2席の7人乗りです!
まだ子供を乗せたことがないので分かりませんが、
なんとなくですが、離れている方が楽かな~と個人的に思います!真ん中を通路にしたら
3列目にも行きやすいですし!
子供が2人になったとして、両方にチャイルドシート
置いて、後ろに荷物乗せて私が間に入って
なにかする時便利かな〜?と思ってます!

  • おりく

    おりく

    ありがとうございます♪
    離れてる方が楽ですかねぇ♪確かに後ろの席には行きやすいですね。参考にさせてもらいます♪

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供出来る前は真ん中3人席が
    良かったー(´・ε・`)って言ってたのですが
    今になって2席で良かったのかな〜と思ってます
    🎶

    • 4月22日
  • おりく

    おりく

    そーなんですねぇ♪やっぱり通路あったほうがいいってことですね♪

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かもしれないです!

    私一個人の意見ですが😊

    • 4月22日
  • おりく

    おりく

    弟も7人乗りなのですが、私が乗せてもらうときは裏なので行きやすいです♪
    8人乗りでチャイルドシートの真ん中に座って世話するのもいいかなと思ったりもするのですが、狭いですかね??

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    真ん中だと後ろに行く時、シート動かさないと
    行けないですもんね(><)確か…(笑)
    チャイルドシート結構幅取りませんか😭?
    少し狭い気もします😭

    • 4月22日
  • おりく

    おりく

    ありがとうございました♪確かに後ろの席にはそのうち、動かすのが邪魔臭くて、シートからのぞきこむかたちで物を取ったり置いたりしそうです(笑)
    間はやっぱり狭いですよね(笑)

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー!笑
    私そうなりそうですwww
    それかシートまたいで後ろに行くか😂
    車が動いてる最中は危ない行為です(笑)

    車の横幅は7.8人変わらないだろうし…
    少し狭い…のかな…?と(笑)

    • 4月22日
  • おりく

    おりく

    ありがとうございます♪やっぱりそーなりますよね♪7人乗りてをもそーなりますか?
    私は絶対なる自信あります(笑)

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なります!!!!(笑)
    泣き出したりした時とか止まるの待ってられないですし、
    そういう時に限って信号で止まらない😂ので
    多分うろちょろします(笑)
    ただまだ歩ける通路があるのでましかな?と(笑)

    • 4月22日
  • おりく

    おりく

    今でもそれよくわかります(笑)泣いてるときに限って信号止まりませんよね💦
    確かに通路があったほうが良さそうです

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急いでる時には止まりまくりで(笑)
    またいだり手伸ばしたりしてるよりかは
    安全かな(笑)
    ブレーキでも踏まれておっとっと💦
    ってなりそうなんですもん!私😭笑

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

アルファード乗ってますが7人乗りにしましたよ~
7人8人乗せる事滅多に無いので7人の方が少しでも広く、使い勝手が良いかなと

  • おりく

    おりく

    ありがとうございます♪7人乗りの方が空いてる分空間広くなりますもんね♪ありがとうございます

    • 4月22日
m a i

子供が産まれる前はヴェルファイヤー(真ん中が離れた7人乗り)乗ってましたが、お金の問題でブォクシー(真ん中がくっついてる8人乗り)に変えました。

チャイルドシートを運転席の後ろに乗せてます。真ん中がくっついてるので、子供の様子を見やすいです。でも、1番後ろに行くのが面倒です(´・c_・`)

旦那はヴェルファイヤーの方が良かったと言ってますが、私としてはブォクシーで良かったかなって思ってます(*^^*)

  • おりく

    おりく

    ありがとうございます♪8人乗りでチャイルドシートの真ん中に座って面倒みるのがいいかなとも思うのですが、みなさん7人乗りの方がよさそうだったので、貴重な意見ありがとうございました♪今が5人乗りなので後ろの席にはあまりいくことがないような気もするのですが、大きい車購入すると結構使うもんなのでしょうか?

    • 4月22日
  • m a i

    m a i


    後ろの席に座る事は滅多にありませんね( ´_ゝ`)遠出する時とか、親族で出掛ける時は乗りますけど。

    でも、ベビーカー乗せたりオモチャ乗せたりしてます!後は、シートを全部倒して寝転がれる様にしたりもしますよ(*^^*)

    • 4月22日
  • おりく

    おりく

    8人乗りのいいところはベットにもなるところですよね♪出掛けてちょっとお昼寝とかにはいいですよね♪悩みます(笑)

    • 4月22日
  • おりく

    おりく

    8人乗りのいいところはベットになるところですよね♪私もそこはとってもいいなぁって思うんです。私の小さな頃はよくベットにしてもらって寝てました(笑)
    悩みます(笑)

    • 4月22日
  • m a i

    m a i


    寝転がれるって良いですね(*≧∀≦*)!子供もですが、私が楽です(笑)

    参考になったか分かりませんが、素敵な選択が出来ますように!

    • 4月22日
みっこ姉

ヴェルファイアの8人乗り使ってます。
元々私の車だったヴォクシーも8人乗りだったので、購入時に7人乗りが主流だと言われましたがそのまま8人乗りにしてもらいました。
メリットとしては2、3列目を倒してフラットにできる、2列目にチャイルドシートを置いてもゆったり乗れたり荷物もしっかり乗せれるっていうのと、将来的に5人家族を目標にしてるのですが、どっちかの両親と旅行など行く時に多く乗れた方がいいと思い8人乗りに決定しました。
デメリットは、チャイルドシートを2列目に2つ乗せた際3列目に乗る事が難しくなるので、秋に出産後、チャイルドシートをどう設置するか・・・悩んでます。

  • おりく

    おりく

    貴重な意見ありがとうございました♪
    二列目にチャイルドシートを2つ乗せて後ろにいったりするのは難しいんですね(>_<)間に座って世話するのもいいかなとか思ったりしてたんです。私も両親や妹の子供つれて使うには8人乗りがいいんですが、普段は7人で十分だし…すごく悩みます

    • 4月22日