※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

ママ友のグループラインから退会したけど、まだ納得できず。退会してよかったと思える意見を聞きたいです。

ママ友のグループラインがあって、だんだん苦痛になってきて、気になりすぎて眠れず...。
眠れない日が続いたので仕事を理由に退会しました。
これでスッキリ!!と思ったのですが、それでもモヤモヤ。頭ではこんなこと気にして睡眠不足になって明日の生活に支障がでるのはほんとバカらしいと思って切り替えようと思うのですが、考えこんでしまいます。退会してよかった!と自分でまだ納得できてないからかもしれません。
同じように退会された方いたら、退会してよかったと納得できるような意見をいただければと思います。

コメント

ねこ

私の経験上
雑談の多いグループラインは
一人くらいは何も言わずに退会してしまってます(笑)

• はな

はな

その一人になってしまいました!笑
    雑談だけならよかったのですが、全員一致団結して仲間外れ?みたいな対応をされてしまったので、ちょっと落ち込んでました。

• 10月28日

私も今、退会しようか悩んでます。
気になるより、褒め合いみたいなものがうざったくて…
ただ、私は第一子で、その他の人は大きい子もいるので、そのライン上で育児相談ができるのは助かってるので、そこが悩みどころというか…
気になるのはどういったことですか?仲間外れにならないかとかですか?

誰しも、こんなことで…って悩むことあります!
ふっきれたらどーでもいいんでしょうがそれまでがね😂
これから付き合いがある方々ならなかなか忘れられないかもですね。所属だけしといてコメントしないとかはどうですか?

• はな

はな

私も情報交換や相談などの場になってありがたい、と思ってたのですが、私だけ会えないことが多くなり、他の方たちは集合されていて、それは全く気にならなかったのですが、私が送ったラインには全員見事に既読スルーされ、数日後にリーダー的な子がラインをあげてくると速攻でみんな返信!そして、みんなハイテンションなコメント送ってて、その前の私の内容には誰も一切触れず。。。みんなには透明に見えてるみたいで、なんだ、こりゃ?って気持ちになってしまい、情報交換もしてくれる気配が全くなさそうなので、退会しました!
    とくに長い付き合いになるわけではなさそうなのですが、もしかしたら数年後同じ保育園とかになる可能性もありそうなので、それがちょっと気になるくらいです。
    こんなことで考えこむなんてバカらしいとはわかってはいるんですけどね。

• 10月28日
れのか

私も少し前に入ってました。が、同じく睡眠部になったので退会しました(。・ө・。)

• はな

はな

睡眠部、一緒ですね(^^)
    早く睡眠部からも退部したいです(^^)何でこんなことくらいで眠れなくなるのか...頭ではわかっていても気持ちがまだ動揺してるのかもしれないです。

• 10月28日
  • れのか

れのか

おっと!打ち間違えでした(笑)
    睡眠不足です(¯―¯٥)
    睡眠部あったら即座に入部します(笑)
    私も初めはモヤモヤしましたねー家が近いメンバーなので。。。
    けど、余計なストレスは排除。
    それがプラスになるならばそのままいいお付き合いしたいですが、マイナスなら私はスパッといっちゃいます!
    今までもそうでしたが残るママさんって大事な存在だなと再確認しました(*Ü*)

• 10月28日
いる

その中に
仲良くしたい人が居たのかな⁈

それでモヤモヤするなら
個人的に連絡とります😊😊

• はな

はな

特に仲良くしたい人がいるわけでもなく、個人的に連絡とってる人もいないので退会してスッキリ!なはずだったのですが、退会して雰囲気悪くしてないかな?とか少し気になる部分があるのかもしれないです。

• 10月28日
  • いる

いる

雰囲気悪くなってて、
    その中の人が気にするような人が居れば
    連絡が来ると思いますよ😊😊

来なければ
    気にすることないと思いますよ😊😊

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も退会したことありますよ!イライラして精神衛生上よろしくなかったので。
仕事でもないのに我慢する必要ないです🤗

• はな

はな

精神衛生上よくないですね(>_<)昨夜モヤモヤと考えてしまったせいで仕事中に睡魔が襲ってきて、ちゃんと寝なかったことを後悔してます(>_<)
    気にしないのが一番健康的ですね(^^)

• 10月28日
ぽめぽめ

私もママグループLINEに入ってしまった事に後悔し、毎日悩まされ、LINEの通知音が鳴る度にドキドキしてました。
ずっと気が張った状態になりませんか?
同じく、そのうち不眠になり、自律神経失調症になりました💦
体調崩してやっと分かった事ですが、ストレスは恐ろしいものです。

また、こちらのコメントを見て、同じようにママグループLINEに悩まされてる方、睡眠不足になる方がいらっしゃるんだ!!私が弱いだけじゃないんだと、励まされました😭

ご無理なさらないでくださいね💦

• はな

はな

体調崩されたのですね(>_<)いまはもう大丈夫ですか??
    私も自分のメンタルが弱すぎなんじゃないかと考えこんでしまって、少し病みそうでした(^^;
    共感してもらえる意見もらえて、ありがたいです(^^)
    今回はメンバーとかタイミングが少し合わなかったと思ってグループラインについて少し学習できたと思います(^^)

• 10月28日
pipi

あまり会うことないなら忘れたら良いです!
そんなグループライン人生に必要ないです😊
ちっぽけです😊

• はな

はな

そうですよね!早く忘れるように他の時間を充実させていきます(^^)
    ほんと、人生に必要ないし、こんなことで考えこむなんてちっぽけすぎますね!ありがとうございます(^^)

• 10月28日