※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太志
子育て・グッズ

子どもの予防接種の間隔について相談です。水痘の予防接種を受けた後、4週間経たないと次の注射は打てないので、11/9(土)に打つのは早すぎるでしょうか。土曜しか行けないため、11/9が駄目なら1週間後になります。

初歩的な質問すみません🙏💦

子どもの予防接種、生ワクチン打ったら4週あけないと駄目……というのは、

10/12(土)に水痘を打ちました。
ちょうど4週後の11/9(土)は、まだ次の注射は打てませんか?11/10(日)以降でないと駄目でしょうか。

インフルエンザを受ける前に水痘を打ってしまいまして(T_T)
平日は仕事なので土曜しか予防接種に行けず、11/9(土)が駄目なら1週間遅くなるので💦

赤ちゃんの時は小児科できっちり計画を立ててくれたのでその通りに行けば済んだのですが😂
1歳で仕事復帰してからはそれが難しく、子どもの体調もあって予防接種がなかなか進みません😑

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど4週間後の11/9で大丈夫です😊

• 太志

太志

ありがとうございます!!
    ちょうど4週間後の日から次のワクチン大丈夫なんですね✨
    早々のお返事大変感謝です🙏💓
    小児科がネット予約制でやはり土曜日は激戦なので、今から予約しちゃいます😂
    (インフルエンザワクチン自体は前回水痘の時に予約済みです👌11月何日以降ならインフル打てるか聞くの忘れたんです💦)

助かりました、ありがとうございました!!

• 10月28日