※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
サプリ・健康

自分の咳のことでお聞きしたいです。月曜日から喉が痛くて風邪だなぁと…

自分の咳のことでお聞きしたいです。
月曜日から喉が痛くて風邪だなぁと思っていたら次の日から咳がではじめて火曜水曜と熱も微熱程度でました。微熱や体のだるさはよくなったものの咳だけまだ治らず、いつもではないけどたまに肺のところあたり??で息を吸ったり吐いたりするときにゼーゼーなります。これは喘息ですか?息苦しいとかはないです。
毎回風邪をひくと咳だけのこりひどいと1ヶ月ぐらい治りません。
病院で診断されたわけではないですが一昨年ぐらいからきゅうに季節の変わり目とかに軽い喘息のようなかんじになるときがあります💦
関係あるかわからないですが、3週間前に子供がマイコプラズマ肺炎になり長引き軽い肺炎になりました💦
マイコプラズマがうつったのかなと…🤔

コメント

カナメ

喘息がなくてもそのようなたんがおくでからんでるようなゼーという感じになることありました!わたしは妊娠中と産後2回咳も長引き同じような感じになりました!!
喘息発作なら息は苦しくなります。わたしも息が苦しいわけではないですがそんなかんじがつづきました!!1か月内では治った記憶です!

• まなみ

まなみ

喘息じゃなくてもなることあるんですね💦
    そぉですよね!喘息って息苦しくなるって聞きますもんね😂
    もう少し様子みてみます!
    ありがとうございました☺

• 10月28日