※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊活

クロミッド2段投与で卵胞育ちませんでした。2段投与経験者の育ち具合を教えてください。

クロミッド1錠、2錠の内服で4周期、卵胞が育つことはありませんでした>_<

今回クロミッド2段投与? ということで、生理5日目から1日2錠を5日間。D13で育ってなくて、追加で1日間2錠を5日間飲むことになりました。

多嚢胞性卵巣症候群には2段投与の効果もみられている…と先生には説明されています。

2段投与経験された方、卵胞の育ちはどうでしたか?
2段投与すると毎回卵胞が育ちましたか?

なんでも良いので、教えてください>_<

コメント

四人ママ

二弾投与はしたことないですが
クロミットでは卵は育ちませんでした
何錠飲んでも同じだったので
HMGに切り替えたところ
育つようになったので
注射にかえてみてはどうですか?

  • ななこ

    ななこ

    これまで産婦人科でクロミッドを飲んでいて、先月から不妊専門に通っています。
    そのため?か、不妊専門の先生からはクロミッド2段、3段投与を3ー4周期はみてみるって言ってました。

    注射だと毎日病院に通うことになるんですよね?!
    いろいろ不安ばかりです。

    • 4月22日
オクラちゃん

こんばんわ。私も生理5日目からクロミッド飲んでましたが育ちませんでした。D23から二段投与して今日飲み終わりました。今日内診したら12ミリと言われましたよ。次は27日に病院行くので、それまで育ってくれたらいいんですが…。私も初めての二段投与なので、どうなることやらです(^_^;)

  • ななこ

    ななこ

    同じような感じですね!
    これまでクロミッドのみで卵胞は育ったことがありますか?!
    私は育つこともなくて不安でいっぱいです…。
    お互い2段投与で卵胞が成長していたら良いですね!

    • 4月22日
  • オクラちゃん

    オクラちゃん

    一人目の時人工受精4回目で授かったのですが、その時にクロミッド飲みました。D19で人工受精しました。20ミリぐらいになったと思います。なので、今回も育ってくれると信じていたのに、ショックです。。二段投与で育ってほしいですね🎵

    • 4月23日
ポンデチェリー♡

初めてまして₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
私も多嚢胞で3ヶ月前から通院しています。

クロミッドを生理2日目から1日1錠を飲み効いておらず、それから2段階投与で1日2錠5日間クロミッドを飲みましたがあまり効果がみられませんでした。
私の病院ではそれからすぐに、自己注射に切り替えてくれフォリスチム50mmを1週間打ちました。
結果、卵胞が育っており、今後クロミッド➕フォリスチム注射で排卵させることになりました‼︎‼︎
ななみこさんも、ちゃんと排卵するといいですね(•͈⌔•͈⑅)♡

  • ポンデチェリー♡

    ポンデチェリー♡

    ちなみに、クロミッド➕自己注射だけでは自力排卵出来ないだろうと言われHCGで排卵させました!!

    • 4月23日