※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

ほうじ茶は母乳に影響があるでしょうか?カフェインが心配です。

ちょっと気になることがあるので…
皆さんにお聞きします。
生後1ヶ月の息子がいます。
完全母乳で育てていて私は出産をして病院を退院する際栄養士さんにほうじ茶はいいよ!と言われ毎日ほうじ茶を飲んでいます。
母乳に影響はないですか?
ほうじ茶にもカフェインが入っていると思うので……
いまさら心配になってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰。

麦茶がいいとは聞いたことあります(^ ^)

• 🐷

🐷

麦茶ですかー!!
    ほうじ茶とともにのんでみます!

• 10月29日
ぽぽろ

カフェインは取り過ぎなければO.K.と聞きました。
ほうじ茶はお茶の中でもカフェイン少なめだったと思うので、それでオススメされたんじゃないですかね?
実際はコーヒー2杯くらいまでならあまり気にしなくても大丈夫らしいですよ!

• 🐷

🐷

水分はほうじ茶を飲んでとっていたので心配になってしまいました!
    回答ありがとうございます。

• 10月29日
おもち

私は入院してた時に病院食でほうじ茶が出てました!
完母ですが、たまに緑茶など飲みたくなり、とりすぎない程度に飲んでいます😊

• 🐷

🐷

わたしも病院ではほうじ茶を出されて飲んでいました!完母なので色々気をつけながら飲んでます……

• 10月29日
まゆみ

ほうじ茶はコーヒーや紅茶に比べてカフェイン量が少ないので、おすすめといえばおすすめですが、やはり0ではないので、毎日何リットルも飲むとか、コーヒーも飲むならとりすぎ注意かなぁと思います。

とはいえほうじ茶は美容にいいと聞いたことあるし、ほうじ茶や緑茶に多いカテキンには抗菌作用もあるし、カフェインも適量とる分には身体にいい面もあるので、カフェインのトータル量に注意して上手に接種してくのがおすすめかなぁと。

• 🐷

🐷

ほうじ茶 美容にもいいんですね!注意しながら摂取します

• 10月29日