※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr.mama.
妊娠・出産

明日、流産手術があります。初めての全身麻酔で不安です。経験者の体験談を聞きたいです。

2人目妊娠発覚後、赤ちゃんの成長が見られず稽留流産となりました。明日、日帰りで手術をしてきます。
朝一で病院に行き、子宮頸管を広げる処置をしてから数時間後に全身麻酔で手術します。
手術自体は15分前後で終わるみたいですし麻酔もあるので心配ないかとは思いますが、やはり手術も全身麻酔も初めてですので不安で仕方ないです。最初の処置も痛いとかネットで見たりしたので怖いです(´・_・`)
流産手術の経験のある方、思い出させて申し訳ないですが、体験談をお聞きしたいです(>_<)

コメント

さらい

全身麻酔なら、痛くないですかね。
私は静脈麻酔なので意識もあったし、痛みもありました(+_+)

• yr.mama.

yr.mama.

そうなんですね(>_<)私も説明書には静脈麻酔と書いてあったのですが、口頭での説明では全身麻酔でやる言われました。静脈麻酔で全身麻酔ってあるんですかねf^_^;)?

• 4月22日
  • さらい

さらい

どうなんですかね、、
    全身麻酔だと、口から管通して、意識を遠のかせてら挿管してやるイメージですが、、

• 4月22日
  • yr.mama.

yr.mama.

そうですよね、私もそんなイメージなのでよく分からなくて…(*_*)
    明日病院行ったら確認してみます。
    回答ありがとうございました!

• 4月22日
よーちん☆ミ

膨らむ棒みたいなのをなん本か入れましたがちょっと痛いか違和感あるぐらいでしたよ(・・;)
出産するときのバルーンの方が気持ち悪かったかな?

私は一旦帰ることなく水分点滴して、全身麻酔しましたが、術後直ぐ目覚めたとき頭がぼーっとして気持ち悪かったです。
だるきもちわるさは覚えてます

• yr.mama.

yr.mama.

個人差はあると思いますが何本か入れるんですね(・_・; 出産のときバルーンはやってないので分かりませんが、ちょっと違和感あるぐらいだったらいいなぁと。。笑
    私も処置後はすぐに点滴するそうです。やっぱり全身麻酔だと目が覚めてからも気持ち悪さとかあるんですよね…(>_<)
    回答ありがとうございました!

• 4月22日

私も稽留流産で手術しました!
全身麻酔だったんですが、短い時間の手術なので麻酔もそんなに使ってないからだと思いますが、手術中に目は開かないんですが意識が戻り、お腹を押されたり掻き出されたりしてるのが分かりとても痛かったです( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )
でも回復は早くて、普通に歩いたり、後は痛みもあまりなかったです!

すみません恐怖を与えてしまって、、

• yr.mama.

yr.mama.

全身麻酔なのに意識は戻ることあるんですね(◎_◎;)恐ろしい…。それって静脈からの麻酔でしたか?私も全身麻酔ですが静脈麻酔みたいで、ただ眠らせるだけなのかなぁとかいろいろ考えてしまって…^_^;

• 4月22日
ママリ

私も全く同じ手術でした(;_;)
朝からラミナリアで子宮口を広げました。
どっちかと言うと…痛かったです(>_<)
チクっとします(>_<)
ラミナリアを入れてからは生理痛のような下腹部が重い感じです。
そのあと、手術台がある場所に歩いて移動し、全身麻酔(静脈麻酔)をしました!
その後はもう記憶がなく、起きたらベッドの上でした…。
起きた時はそれはもう悲しかったです(;_;)
どうか落ち着いて手術に臨んでくださいね(>_<)!!