※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

旦那の仕事が続かず、それと嫌なこと、喧嘩などするとすぐ怒鳴ったり叩…

旦那の仕事が続かず、それと嫌なこと、喧嘩などするとすぐ怒鳴ったり叩いたりされ一歳の子供にも怒鳴ったりしていたのでダメだと思い一度家出ました。
でも本気で変わると言われ、もう一度だけ信じようと思い戻ったのですが、新しく決まった仕事も合わないと3日でやめてしまいました。
仕事に行かないの?と聞いたところ行けって言うのかと怒鳴られたりしました。
そして出ていけと言われたので出ていこうと思い荷物まとめようとしたら子供は俺のだお前だけでていけ!と言われ子供置いては出ていけないので留まりました。

義母に相談したら、悪い子ではなく感情のコントロールが出来なくて、あなたにしかぶつける相手がいないんだと言われました。
正直私にしかぶつける人いないから我慢しろってことなのか?と思いました。
子供も最近保育園に通いだし、もう少しで仕事するのですが、子供が早く保育園慣れて、あなたが働けるようになるのが理想的と言われました。
旦那(自分の息子)は仕事しなくていいって事?
と正直私には理解できませんでした。

どうしたらいいかわかりません。
みなさんはどうしたらいいと思いますか?
意見頂けると助かります😢

コメント

まぁ

なぜ、仕事が続かないんでしょうか⁇😣
結婚する前から
そんな感じなんですか⁇😵
さすがに、もう
独身ではないし、
子供もいるのに
仕事が続かないはありえませんね💦
それも1度じゃないようですし。。
私なら何を言われても、
出ていきます😣
元々離婚する気だったんですよね⁇
親権を争うなら
裁判しましょうでいいと思います😵
旦那さんに親権が行く事は
よっぽどじゃないと
ありえませんので大丈夫です😌

• り

結婚を気に正社員で働くと仕事やめてから長くて半年しか続いてません😞💦
    親権は勝手にでていっても大丈夫だと思いますか?
    出ていくと言うと怒鳴りちらすので話し合いで別居は無理そうで😢

• 10月27日
mini

DV、モラハラは1度したら直りません!
うちがそうです!
身の安全が第一です!!
お子さんを守れるのはママだけです!😭

• り

miniさんも同じような経験されたんですね😢
    今は離婚されたのですか?

• 10月27日
  • mini

mini

いえ、旦那と言うよりは同居人って割りきって生活しています(笑)
    DV男って本当に次なにやられるか分からないし、義母さんもその状態ならちょっと考えた方がいいかもしれませんね😣

• 10月28日
たーたんママ

正直に義母さんに伝えるべきだと思いますよ。
感情のぶつけ合いを繰り返していたら、夫婦関係は破綻する、という事、それと、あなたが働けるようになるのが理想的、というのは、ご主人が専業主夫になる、という事なのか?

考え方が違っているのなら、受け入れられないところ、受け入れられるところ、あるでしょうし。

ママリ

離婚した方がいいと思います。
りさんの感じ方は間違ってないですし、旦那様はお義母さまはおかしいと思います。

他にもっと良い男や家族は沢山います!

がんばれ!

手毬歌

りさんのご両親には相談されましたか?

虐待で亡くなってしまう子もいるくらいの時代です。
DV傾向は直らないことが多いです。りさんが我慢して解決することではないと思います。

りさんと子どもさんの為にもまずは実家に戻ってみてはいかがでしょうか?

いち

義母はもう頼りにならないのもこれで分かったと思います!
実家が頼れるなら実家へ、
まずは距離置けないですか?

仕事つづかないのも、
暴力的なのも、
どっちも急には治らないと思うので、
離れる覚悟した方がいいのかなぁ?と思います💡

クロ

義母に相談しても、そんな子の親ですもん理解する訳ないですよ😅
息子のそういう部分を許せなかったら親がそう育てていないはずです。 きっと義母の教育が悪かったと言われてるように取る場合もありますし、話を聞くとその義母は当てにならないようなので、期待して相談しても無駄と思います。嫌な事言われただけに見えますし😓 言われた事は真に受けない方がいいですよ💦
私の両親は小さい頃から怒鳴り合ってる記憶しかなく悲惨な子供時代でした。トラウマも残りましたし子供の人生に関わる事です。一度家も出られたようですし、本格的に離れる事も視野に入れて考えてみてもいいかもしれません😔

離婚、せめて別居を視野に入れておいた方が良いのかなあと感じました。

りさんのご実家は頼れますか?

お子さん保育園でもう少しで仕事するので有れば、このままこっそり家を出る準備だけはしておいた方が良いかも。

よその旦那様なのであまり悪くも言えませんが、義母さんはりさんの旦那さんと、ちゃんと向き合ってこなかった方のように思えます。感情のコントロールができないのはそうさせる事をしてこなかったか、諦めたかだと思います。コントロールしなくても良い環境にしてしまったんでしょうね😓これ以上のトラブルは私はゴメンだからあなたが息子の言う事聞いてあげれば良いのよっていう意味に思えます。もしかしたら過去に家庭内暴力があったのかもしれません。旦那さんの悪いところはカウンセリングなどを受けないと多分治らないと思います。

手が出るのはどんな理由があってもダメですよ💦そのうちお子さんにも被害が及びそうで心配です。一度好きになった人を信じたいお気持ちはわかりますが…心配です😔

ドキンちゃん♡

変わるからって絶対変われないのがオチですよ。
子供の目の前で叩かれたり子供にで怒鳴る人捨てた方が身のためだと思います。

私の元彼もそうだったので
子供を置いてけと言われましたが母親の方が親権持つには有利なので働いてもなく貯金も使われてありませんでしたが疎遠だった私の実母に頭を下げ身を置かせてもらってました!

私は子供に嫌な記憶を残したくなかったので市役所やシェルターなどに相談したりして早めに行動に出ましたよ!

• り

やっぱり変わらないですよね。。

勝手に出ていったら訴えると言われていてお金だしても子供は取り戻すと言われました。(親のお金)
    私は貯金もなく子供の親権だけが心配で行動できずにいます😢

ほんとに子供に嫌な記憶を残したくないですよね😢

• 10月27日
  • ドキンちゃん♡

ドキンちゃん♡

いくらお金出しても相手の行動、言動が悪ければ親権なんて取られないですよ!

りさんは子供の為にと行動を起こそうとしてるわけですから相手がお金積む前にはぐくみ館や色々な所に相談して味方を作っといた方が後々証拠にもなっていいかもしれません!

そんな嫁の味方もできない義理母や旦那に負けないで下さいね😭

• 10月27日
5児のmama

私はバツ2でいま再婚しましたが
2番目の元旦那がそうでした。
仕事が続かず
3番目の子がお腹にいた時から自分で寝ずに内職したりしてました。挙句の果てには育児手当をあてにされ.......。
何回も信用しようと思いましたが、信用だけでは
生活ができません。なので、私は離婚しました。