※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinatamama
ココロ・悩み

産後1年以上経っているのに、毎月風邪が長引き口内が荒れることがあります。授乳中の影響でしょうか?免疫力を上げる方法を知りたいです。

産後1年以上経ってるのに毎月のように風邪、そして長引き口の中は荒れる💦同じような方いらっしゃいますか?😭いまだに授乳してるからなのでしょうか?免疫力を上げたいです💦何か良い方法があれば教えてください!

コメント

あーる

実家を出て一人暮らし始めた頃にちょうどそんな状態で、何が変わったのかなーと思ってました。
そういえば実家では父親の勧めでサプリメントを摂っていたのを思い出して、マルチビタミンのサプリメントを摂り出したら口内炎、肌荒れ全く出来なくなりました!
実家の時はファンケルのビタミンDやミネラルなど色々摂ってました(父が家族1人1人にピルケースに毎日用意してました😂)が、面倒だったのでコストコの安いマルチビタミンにしてもちゃんと効果ありました!

• hinatamama

hinatamama

コメントありがとうございます☺️
    サプリメントも必要なのかもしれません😂マルチビタミン探してみます✨

• 10月28日
みそちゃん

今は落ち着きましたが産後1年以上免疫力が弱っていたのか毎月風邪引いてました😑
辛いですよね😫
ヨーグルトを毎日食べるようになってから1年くらい風邪引いてないです!

• hinatamama

hinatamama

コメントありがとうございます☺️
    同じ方がいて安心しました😭
    本当、辛いですよね💦
    腸を整える努力してみます🤗

• 10月28日