※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pim
子育て・グッズ

息子の包皮について、早めに剥いた方がいいか悩んでいます。成長すると痛みを感じる可能性もあるため、今のうちから少しずつ剥いておくべきでしょうか。

息子のおちんちんの皮、剥きましたか??
ほっといてる方もいるとは思いますが、月齢の低い今から少しずつ剥いた方がいいのかと考えてます🙄
大きくなったら痛みがわかってしまうからなかなか剥けないかなと>_<

コメント

さらい

うちは、やっていません。
(((^_^;)

carinaki

うちは、2ヶ月頃に訪問してきた区の助産師さんから、この子おちんちんむけてるからたまにむいて洗ってあげてね!と言われました。むいて見せてもらったのでさが、先っちょっけポロっとむけて、中にカスが…(ー ー;)それ以来、汚れがたまらないようにたまにむいて、洗ってあげています。

むけてない子は全然むけないそうなので、無理にはやらないほうが良さそうです。

とぼっと

こんにちは!
私は先日、ベビマついでに助産師さんが見てくれました(^o^)
生まれてから何もしてませんでしたが根本以外は剥けていました。
赤ちゃんがハイハイとか身体を動かすようになると自然と剥けるらしいですよ(^o^)

Mie*

小さいうちから、主人がお風呂の時にやってくれていました^_^!

舞菜

女の私では分からないので、完全に旦那任せなのですが、結構痛いから剥かないって言っていたので、そのとおりにしてます!(>_<)
かわりに、大きくなったらお風呂一緒に入ってる時に教えておいてね、と言ってあります

chiimam

うちわ旦那に任せてます!

ムリにやると雑菌が入ったりして大変な事になるって聞いたので、何もしてません。
優しくやって洗える所だけ洗ってます。

2ヶ月のとき予防接種で小児科行ったら、先生が剥いてくれました!笑