※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
家族・旦那

先週は3日間、風邪による発熱で2人とも休んでしまい私も仕事を休まざる…

先週は3日間、風邪による発熱で2人とも休んでしまい
私も仕事を休まざるをえない形になりました。

息子はまだ咳がひどく、夜中泣くほどなので
「明日は保育園行けるといいね☺️」と息子に話しました。
すると旦那が「行ってくれなきゃ困るよ!仕事フルタイムにした意味ないじゃん!」と。
目が点になりました。

確かにお給料は減るかもしれないけど、子どものことが心配じゃないの?
「俺見てるから仕事行ってきなよ」っていうけど
大体夜勤明けで爆睡してて、見れてませんよね?と思わず言いそうになりました…

実家も義実家も、近い場所にはありますが
両方働いているので預けられる状況ではないです。

私も9月に転職したばかりで、息子が知恵熱を出すので
休んだり早退したりが多くて
これ以上休みにくいのも事実です。

とにかく辛いです。
批判等はやめてください

よろしくお願いします。

コメント

おまめさん

こんばんは!
お体大丈夫ですか?😭

もーめちゃくちゃ気持ちわかります!
仕事、会社大事なの分かるけど、こっちの立場も考えてくれ!って思いますよね😭
会社に頭下げて、辛そうな子供みて、自分もしんどくなってきてってダブルならぬトリプルパンチなのに😠

うちは、旦那家族と仕事してるのですが、先日義両親に私が休みすぎで、引継ぎが出来ないといわれました。旦那も私が体調崩したり、娘が熱出すとめちゃくちゃ不機嫌になります。
子供が熱出ても会社に連れてきたり、自分が熱出ても会社のソファで横になってたり、お産も病気ぢゃない。つわりも病気ぢゃない。と言われたのですが、昔と今は状況が違うし、私は嫁の立場でそんなこと出来ないし、つわりも病気ぢゃないからこそ辛いし、私のことならまだしも、娘のことまで言われるのはすごく腹立ちました😭
挙句の果てに、お腹痛いのも気にしすぎ、何回も精神が弱いから体調悪くなると言われ、腹立ち過ぎて泣きまくりました😅この先赤ちゃんになんかあったら120%恨むつもりです…😅

なぜ、男の人は理解してくれないんでしょうね…😔
休みたくて休んでるわけではないし、子供だって休みたくて、熱出してるわけぢゃないし、小さい体で社会に出て頑張ってるのに、大人ですら疲れるのに、子供が疲れるのなんて当たり前なのに、どうしてそれを分かってくれないのか不思議ですよね😭😭😭

なんか、私が愚痴はいてしまいすみません…。
ただ、とにかく気持ちわかるってことと、たけちゃむさん自身もお体壊しませんように⚠️