※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

学資保険や終身保険に月15,000円払うと私立高校の費用が貯まるが、将来の支払いに不安。支払いを5,000円に減らすか迷っている。他のシングルの方はどのくらい支払っているか、厳しい状況はあったか。

シングルの方で学資保険又は終身保険
入ってる方に質問です。

かける金額を月15,000円づつ15才まで払うと
私立高校の入学金、3年間の教育費、制服代などの
総合計額が貯まる計算になりました。
(色々学校の免除があるらしいので
実際にはもっと必要な額は少ないらしいですが)

ですが、これから先色々あると
思うので、15,000円がキツくなる可能性も
ありそうで心配です。
解約だけはしたくないので、
確実に支払い続けられる5,000円にしようか
迷い中です。
もちろん溜まる額は全く違いますが😓

シングルの方は月いくらかけてますか?
1万以上掛けてこれまでに生活が
厳しいと感じた瞬間はありますか??


※娘には出来れば公立入って欲しいですが
もしもの場合のために私立高校での
計算でやりました

コメント

Mr.ポテトヘッド💜

12000円くらいのかけてます!前は児童手当というか、娘の口座から引き落とされるようにしてたけど、今は給与口座から引かれるようにしてます!多くもなく少なくもなく、まぁなんとか大丈夫かな?という額です!2万になると高いです😭

  • ママリ

    ママリ

    12000円とかもかけられるん
    ですね!
    今のところ今月きついな〜とか
    思ったことないですか?🥺
    あと関係ないですが
    アイコン草間彌生のですね!
    オシャレ(๑•ω•๑)♡笑

    • 10月27日
  • Mr.ポテトヘッド💜

    Mr.ポテトヘッド💜

    保険の種類によって額いろいろありますよね(∩ˊ꒳ˋ∩)・*
    育休復帰してから部署も変わったりで所得も上がったのでなんとか。。前の所得のままだったら無理でした😂

    香川の直島です😌😌
    可愛いですよね💕💕

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです🥺
    差し支えなければ前の所得
    聞いてもいいですか?( ´:ω:` )
    私は月10万円くらい稼ぐ感じですが、
    やっぱりそれだと1万以上は
    厳しいでしょうか?

    • 10月27日
  • Mr.ポテトヘッド💜

    Mr.ポテトヘッド💜

    返事遅れました!前は手取り16万くらいでした!

    かなり節約すれば大丈夫だと思うけど。。
    わたしならやりくりする自信ないかもしれないです😭

    • 10月30日