※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に3セットの着替えが必要です。何組新調すればいいでしょうか?

来月から保育園に行くのですが、
着替えのセットを3セット、園に常備するように言われています。
セパレートタイプをほとんど持っていないので新調する予定なのですが、
何組くらいあればいいのでしょうか💦?

コメント

最低6セットは必要だと思います😅
うちは中古(ジモティー、メルカリ)で安くゲットしました。足りないものは西松屋で購入。それでも結構お金かかりました💦

1010

洗い替えも含め10セットあれば安心かと。
昼ご飯後に絶対着替えますが、それ以外のおやつの時間やお散歩時に汚れても着替えるので、予備を3セット用意しておいて下さいってことなんです。
毎日洗濯するにせよ、雨の日もあるし、吐いて服についたりしたら捨てるが良しなので、とりあえず10セットはほしいところです!

かずずん

うちは乾燥機毎日使ってるので6セットですね。雨が多い時とか選択状況で7セット持つのもいいかもです。
西松屋とかで安く買ってます。

べき

使った分だけ補充しますが、着ていく服のほかに園に3セット置いてるのでやっぱり最低でも5~6セットは必要です💦
保育園用の服は西松屋、肌着はユニクロのセールの時に揃えてます。
服の他に食事用のエプロンやおしぼりタオルも毎日3枚要ったりと最初はお金かかりますが、1度揃えればあとは季節ごとの買い足しでなんとかなりますよ!

nn62yy

園に3セット常備、その日来ていく服1セット、持たせる着替え1セット、あと洗い替えに最低2セット必要なので、最低でも7セット、でしたが、予備も含めて大体10セットは毎シーズン用意してました。

すみか

3セット持って帰ってきたら、翌朝3セット持って、さらに着ていく服もいるので、最低8セット、少し余裕を持って10セットだと思います。持って帰ってきた服を夜洗って、朝持って行けるなら、もう少し少なくなりますね。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信にて失礼します。
最低でも6セット
10セットあれば安心とのことで
参考にさせていただきます!
ありがとうございました😊