※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後の生理前の症状が辛い方へ。同じ症状で病院に行った方、処方は漢方?西洋薬?教えてください。

産後の生理前の症状が酷いです。
吐き気、ダルさ、睡魔…
同じような症状で病院に行かれた方、何を処方されたか分かる方居ましたら教えて下さい。漢方?普通薬?🤔

コメント

PMSでしょうか?
私はピルを処方されました。
合わなくてやめてしまいましたが…

• ママリ

ママリ

PMSになるのか…どうなのか。病院行こうかとおもいつつなかなか時間が取れずに行けてません( ノД`)
    ピルが処方されるん場合もあるんですね!知らなかったです😳
    ピル合わず、その後は薬飲まないでいる感じですか?

• 10月27日

退会ユーザー

私はPMSだと言われてピルが処方されました。

漢方を処方される場合もあるらしいのですが、ピルに絶対的な自信があるようでピルしかすすめられず、通院もやめてネットで買ったサプリ飲んでいます。

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

時間見つけて1度受診してみます💧
    ほんと辛いですよね…( ノД`)
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 10月28日
APA

私も上の子出産後、生理前の症状が顕著に現れるようになりました。そして下の子の出産後の一年後の今でもです。ママリさんと同じ症状に加え、下痢↔️便秘、あご.口周りの吹き出物、気分の浮き沈み、イライラ、ヒステリック…。
上の子の時に、お産した産婦人科で症状を伝え、授乳中だったこともあり、当帰芍薬散を処方してもらいました。
効き目は、う~ん、やはり漢方なので即効性は感じず、気休めで飲んでたという感じです。ピルの話は出ませんでした。
今も生理前で症状が現れてきて、今回も行こうか考えてましたが、中々行けずです。

漢方は長く続けての効能なので、自分の体のリズムと合わせて、『今くらいから飲み始めると生理前までに少し効き目が出るんじゃないかな』と飲むタイミングを見計らえば、効き目はあるのかもしれないですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じような症状以外にも辛い症状があるようで尚更辛いですよね💦
    漢方は即効性じゃないから確かに効き目が現れるのが遅いと困りますね( ノД`)
    生理が近づくと毎月億劫になるので1度受診してみます💧

• 10月30日