※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

川口市のクリニックで異所性蒙古斑の治療を受けた方、情報をお願いします。

埼玉県川口市のクリニックで、異所性蒙古斑のレーザー治療を受けた方いらっしゃいますか?

新都心にある小児センターで治療できるのは分かったのですが、川口市でも治療できるクリニックはないのか探し中です。

いらっしゃいましたらコメントください!

コメント

はじめてのママリ😺

新都心の小児医療センターで昨年レーザー治療しました!
残念ながら川口ではないですが、何か気になることがありましたらお答えします☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    お子さん何ヶ月?何歳?くらいで治療されたのかと、麻酔とか色々お聞きできたら嬉しいです🙇🏼‍♀️

うちは背中~お尻にかけて真っ青、足首に来い蒙古斑があって💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

下に返信してしまいました😢

• 10月28日
はじめてのママリ😺

私はさいたま市在住で、はじめは近くの皮膚科へ相談にいきましたが、小児医療センターを紹介されました!

同じくおしりと背中の広範囲に異所性蒙古斑があり、1歳1カ月と1歳5カ月の二回目受けました。
ただ、お尻については普通の蒙古斑もこのくらいはあるとのことでやってもらえませんでした💦

レーザーといえども火傷したときのヒリヒリする痛みがあり、暴れてしまうといけないので、麻酔は酸素マ
スクみたいなもので吸って
眠らせてからレーザー治療しましたよ!

経過を診るためレーザー治療した日は入院が必要ですが次の日には午前中に退院できます☺️

他に何かありましたらお答えします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横入りすみません。
    私の娘(1歳0ヶ月)の全身麻酔でレーザー治療迷っているんですが、治療して今の肌は馴染んできましたか?😊
    麻酔切れた後は痛がっていましたか?

• 11月1日
  • はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

うちの子は初期よりかなり薄くなりましたよ😊
    成長過程で薄くなる影響もあるかと思いますが、生まれた頃の青さに比べたら全然薄くなりました!

麻酔が切れたあとは違和感もあるのかその日の夜は泣いて、寝たり起きたりの繰り返しでした💦でも2、3日でけろっとしてました。

今は周囲の皮膚と差もなくレーザーしたあとはわからないです。

あくまでうちの子の場合ですが、参考になれば💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!参考になります✍️
    小さいうちの全身麻酔の影響って医師からどんな説明ありましたか?
    特に心配いらないよって感じでしたか?

• 11月2日