※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18歳ママ
ココロ・悩み

母親が激しい喫煙者で、タバコの匂いが気になり妊娠中困っています。換気しても匂いが残り、母親に注意しても聞いてくれず、どうしたらいいかわかりません。アドバイスをお願いします。

皆さんは喫煙者のパートナーや家族とどう過ごしましたか?
現在妊娠中なのですが私の母親がものすごくスモーカーで最初は匂いなど自分も吸っていたので平気だったんですけど、最近タバコの匂いがキツくてたまに吐きそうになります
換気扇をつけてもやっぱりタバコの匂いが残って気持ち悪くなってしまいます
母は足腰が悪く外で吸いに行ってといってともなかなか言えませんし、たまに換気扇つけなかったり換気扇の下で吸ってくれない時があります
もう私どうしたらいいかわかりません
何かいい案などありましたらぜひコメントいただきたいです。何を言っても母は聞く耳を持ってくれなくて

コメント

deleted user

え、、、さすがに妊娠中は我慢して欲しいですね😭
私なら我慢してと言っちゃうかもです!

  • 18歳ママ

    18歳ママ

    私もタバコ吸ってたので我慢してとは言わないですけどせめて最近匂いが本当にきついのでまじ控えてってきれたんですけど、なるべく控えるようにするよとか言いながら早速吸って殺そうかと思いました。笑

    • 10月27日
なお

タバコ吸うとなったらその部屋から出たりとかするのはどうですかね?