※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
guccii
ココロ・悩み

ママ友作りで連絡先交換が難しい。支援センターで顔見知りになりたいが、警戒されることも。皆さんはどうしていますか?

こんにちは

ママ友の作り方なのですが
皆さんどうされてますか?

何度か支援センターなどに伺い
顔見知りになりお話をしたり
しているのですが連絡先交換は
できず…

支援センターに伺うと必ず
お会いするし、そろそろ
連絡先交換したいなぁと
思っています

一方的に連絡先名刺を
渡すと警戒するとの事も
伺った事があるので
どうしたらいいものかって
悩んじゃいます

皆さん、どうされてますか?

コメント

らぷんつぇる

わたしもまだそこまでできてないです(;_;)もともと人見知りだし、センターで遊べるくらいの仲でいいかなーって。仲良くなったお母さんたち転勤族で3月でお引っ越ししちゃったり、職場復帰でこどもたちも保育園行きはじめたし(^^;
すっかり会わなくなりました。
4月からまた新しくいろんな人来るだろうなと思って通ってるけど、うちの子だけで貸し切りみたいになってるときも多いです(T^T)
まだ引っ越してきたばかりで荷物が落ち着いてないとか、どこにあるか分からないとかかなーって先生たちともお話してるけど、子供もだーれもいなくておもしろくないみたいです。(^^;
答えになってないけど、連絡先交換って勇気いるしタイミング難しいですよね(^^;

• guccii

guccii

ママ友作り、難しいですよね!
    わたしは特に連絡交換が難しいです‼︎でも。せっかく交換しても続かなければ、やっぱり寂しいし…

らぷんつぇるさん
    せっかく仲良くなられた
    お母さんたちがいらっしゃったのに残念でしたね

• 4月22日
はなまま

私は逆に全く人見知りしません😁だから自分が仲良くしたいなぁと思う方がいたらLINEしよーとか言っちゃいます…笑
なのである程度仲良くなれば相手から聞いてくるんぢゃないですかね😊

• guccii

guccii

羨ましいです♡

わたしは、お話とかまでは
    全然大丈夫なのですが
    もしお相手が社交辞令で
    合わせてもらってたら
    連絡先を聞いて気まずくなる
    のもどうかなぁ〜って思って
    しまって^^;

• 4月22日
  • はなまま

はなまま

きっと私みたいな人もいると思うし様子をみて聞かれたらラッキー❤️くらいの楽な気持ちでいたらいぃと思いますよ😊

• 4月22日
  • guccii

guccii

そうですね!
    ありがとうございます🎶

• 4月23日
ゆき32

この間、支援センターで仲良くさせてもらっているママさんから連絡先聞かれました。

聞く理由としては、私が第2子を妊娠したことにより、支援センターに行く頻度が減り心配だったから、誘いたいイベントがあるからということを言われました。

会えばたくさんお話してるママさんだったので、単純に嬉しかったですね。今度○○があるから一緒にどう?っていう話からの連絡先交換はしやすいと思いました。

まあでも、個人的には、連絡先を交換しないという距離感も好きですよ。いつでも連絡できるようになると、いつ連絡していいか悩んだりもするものです(^-^;

• guccii

guccii

お二人目
    おめでとうございます♡
    これから更に賑やかになり
    幸せいっぱいですね🎶

やっぱり嬉しいものですよね!
    頑張って勇気出そうと
    思いました‼︎
    ありがとうございます☆

イベント事ってついつい
    1人で行っちゃってました
    ^^;

• 4月23日
マシュマロクリーム

こんばんは(^ ^)
わたしは、他の支援センターとかイベントとか行ってますか?という話から、自分や相手が行ったことがなく興味を持ってる、持ってくれてるときに、じゃあ今度一緒に行きませんか?と連絡先交換することが多いです(^_^)

色んな支援センターに行ったことのある方ってあまりいないようですし、興味はあるんだけど行ってアウェーだったら嫌だな…という思いの方も多いようなので、一緒に行きましょうってなるのが自然な流れになってます(^ ^)

• guccii

guccii

なるほど☆
    わたし、聞いても
    「そうなんですねぇ〜」で
    終わってました^^;
    次回からは誘ってみます‼︎

すごくお勉強になります
    ありがとうございます♡

• 4月23日