※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*m o m o*
妊活

2回連続流産後に無事出産された方いますか?お話聞きたいです。検査を迷っています。

おととい、10wにて稽留流産と診断されました。
6wで心拍確認後8wで順調、母子手帳もらったあと始めての検診での心拍停止でした…。
今年5月には心拍確認前の7wにて稽留流産でした。
半年で2回目、連続の流産です。
またか…という感じで本当に辛いですが前向きになろうとしています。
そこで不育症なのかなと思い検査をするか迷ってます。
2回連続流産しても3回目で無事出産された方いらっしゃいますか?
お話聞きたいです。

コメント

るるるん

私ではなく姉がそうでした。
三度の流産を経験し、その後元気な男の子を産み今は小学校高学年ですよ。
私も一度流産しています。
私は手術して赤ちゃんに原因があるのか、お母さんに原因があるのか調べましょうと言われました。
手術の予定はありますか?
うちは手術か自然か選べる産婦人科でした。
自然に待つことも良いかと思いますが、私は突然の激痛が怖くて手術を選びました。

  • *m o m o*

    *m o m o*


    3度の流産…とてもお辛かったでしょうね😢
    お姉さんは不育症の検査はされたのでしょうか?

    ちなみに夏ナさんは赤ちゃんに原因があるか調べるのにはどのくらいお金はかかったのでしょうか?💦
    私は明後日手術です。
    前回は赤ちゃんもかなり小さかってので自然排出を待ちましょうとのことで自然排出しましたが今回は手術しましょうとなりました。

    • 10月27日
  • るるるん

    るるるん

    姉は検査はしなかったようです。
    ただ出来にくいと自覚し、先生からも言われてました。
    私は手術時、2〜3万円で済んだはずです。
    凄く安かったのを覚えています。
    こんな時に不謹慎ですが、保険がおりますので、入っていれば必ず申請してくださいね。

    • 10月27日
  • *m o m o*

    *m o m o*


    そうなんですね😣
    私も手術代は2万かかりますと言われていて、染色体の検査の話はしていなかったので、検査するとすればもっとかかるのかな?と思いました💦
    保険の申請しよう思います😣
    ご丁寧にありがとうございます😌

    • 10月27日
みるく

流産辛いですよね。
私も2回流産しました。1回目は胎嚢のみ2回目は心拍確認後でした。
私は不育症クリニックで検査してもらい、バイアスピリン服用して3回目で出産することができました。必ず不育症を専門としてるところで見てもらった方がいいと思います!

どうかお体ご自愛ください。

  • *m o m o*

    *m o m o*


    同じく2回流産されたのですね😢
    やはり検査受けた方がいいですよね。
    また同じことになったらとは思うと怖くて怖くて…
    検査はやはり高額でしたよね?😣

    • 10月27日
  • みるく

    みるく

    わかります。次もまたそうなるんじゃないかと怖いですよね。
    確か検査で11万くらいだったと思いますが、市の助成金で半分は戻ってきました。私の場合はそのクリニックでしか検査していない項目で引っ掛かったので高額でも検査受けてよかったと思います。

    • 10月27日
  • *m o m o*

    *m o m o*


    助成金で戻ってくるところと戻ってこないところがあるんですかね?😣
    でも検査受けて原因が分かって治療して、それで産むことができるのなら高額でも受けたいと思います😌
    もちろん、原因がわからないこともあることも承知です💦

    • 10月28日
  • みるく

    みるく

    住んでる市によって変わってくると思います。お住まいの市、不育症で検索するとでてくると思います!
    検査受けてみないことには始まりませんからね☺️きっと大丈夫ですよ!今度こそ元気な赤ちゃんに会えますよ!!

    • 10月28日
uri

お気持ちお察しします。
私も3回稽留流産し4回目の妊娠で出産に至りました。

2回目の流産の後に不育症の検査をし
血液疾患が見つかり
アスピリン服用とヘパリン自己注射を出産まで続けました。

検査をするのは不安かもしれませんが、
私は原因がわかって前向きに頑張る事が出来ました。

  • *m o m o*

    *m o m o*


    3回も稽留流産…心が折れてしまいそうです😢
    やっぱり原因分からないと次にも進めませんよね💦
    私も検査をしたい気持ちが強いのですか10万以上かかったとおっしゃってる方もいて…
    原因を知るには必要なことですがどこまでかかるのかが心配で😢😢

    • 10月27日
  • uri

    uri

    不育症の検査には夫婦2人で8万ほどかかりました。一度の検査で原因が判明しましたが、わからなければ追加検査するつもりでした。

    5年の通院でだいぶかかりましたし、出産までも治療をしていたので普通の妊婦さんより費用がかかりました。

    出費が痛い時もありましたが、それくらいで授かれるならば!と思いましたし、
    もし授かれれば育児にはもっともっとお金がかかりますから、頑張らないと!という気持ちでした☺️

    • 10月28日
  • *m o m o*

    *m o m o*


    ご主人さまも受けられたのですね。
    やっぱり女性側の問題ではない場合もありますもんね😢

    5年も通院されたのですね😫
    私も頑張りたいと思います😢✨

    • 10月28日
ママリ

私も今年の4月に
胎嚢確認後に自然流産
そして1週間前に
妊娠9週で心拍2回確認後に
稽留流産で手術しました
半年で2回連続という事も
ありとてもとても辛いです
次回の生理後に不育症の
検査を自分からお願い
する事にしました!

  • *m o m o*

    *m o m o*


    半年に2回、そして状況もほぼ一緒ですね😢💦
    不育症の検査、私も受けようと思うのですが妊活再開までまたかなり空いてしまいますよね?
    焦ってしまって辛いです…

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    周りにも流産経験ある人は
    結構居るんですが
    連続は聞かなくて
    不安で焦ってしまいます
    2回生理を見送るまで
    避妊するように
    言われたのでその間に
    検査をするつもりです!

    • 10月27日