※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
ココロ・悩み

授乳中に周囲にいるとイライラすることがあります。里帰り中で、授乳中に誰かが近づくと気持ちが複雑になります。同じ経験をした方いますか?

ガルガル期でしょうか?
里帰り中ですが、授乳中に誰かそばに寄ってくるとイライラします。
ソファーで授乳していると祖母がのぞいてよく飲んでるね〜、などとみてきます、
祖母のことは大好きです。むしろ育児を手伝ってくれるので本当に助かります。ただ、授乳してるときにそばにいるとなんとも言えない気持ちになります。
おっぱいを見ないでほしい、恥ずかしいとかではなく、なんかイライラします、
授乳している時に実母が隣にすわってるのも嫌です。
同じかたいますか?

コメント

ma3

同じでした!
旦那以外特に実母にイラついて。

授乳中だから部屋入らないで!!
て拒否してました。

見せもんじゃないわって思ってました。

  • はちろえもん

    はちろえもん

    なんですかね!?防衛本能でしょうか?
    なんとも言えない気持ちになります。

    • 10月27日
  • ma3

    ma3

    私は部屋に入って来られるのも嫌でした。
    巣を守りたい本能かな笑

    • 10月27日
  • はちろえもん

    はちろえもん

    一人目の時もすごく嫌で、やっぱり母親ってのはすごいですね!

    • 10月27日