※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家族・旦那

最近、夫に子育てや家事を頼むことがあるのですが、その度に『 はいはい…

すみません、愚痴になります。

最近、夫に子育てや家事を頼むことがあるのですが、その度に
『 はいはい、奴隷は仕事します』と笑いながら言います。
冗談で言っているのはわかるのですが、それでも嫌でそんなつもりでお願いしてない、と否定するのですが変わらず…
その他に、夜寝る時など部屋の片付けがまだなのにそのままにして先に寝てしまい、私が残った家事をした後に部屋の片付けをする、そうしてるうちに寝る時間は夜中の1時になり、朝起きるのは5時半…
休みの日は、子供よりも先に昼寝をして夕方まで爆睡。
家事は何も手伝わず。

男の人だし、こういうものなんだろうな、と思っていてもイライラするし、イライラしても仕方ないなぁ落ち込んだり…
情緒不安定です。

コメント

おかわり姫

ほほぉ奴隷ですか(笑)
わたしならそれを利用して倍以上仕事頼みます
だって奴隷でしょう?奴隷は口答えもしないはずですから

くれは

どれいなら、全部やらせます!
自分で奴隷って言ってるので問題ないですよね?って言いますw

ちぃ

は?奴隷?家事育児な〜んにもしないくせにたま〜に頼まれて手伝っただけで奴隷呼ばわりとかおこがましいわ!
何なら寝る時間削って家事育児してる私が奴隷だわ!
そんなに奴隷になりたきゃ全部やってから言え!
あ、今日から奴隷交代しようか?私はいつでも大歓迎だよ!
と笑いながらケンカを売りますね🤗

そんなノリじゃない旦那さんなら、
奴隷扱いしていると非難されているようで悲しい。
そんなつもりはないと言うかもしれないけれど、私は聞いていて気分が良くないからやめてほしい。
もしやめないのであれば、どうせ奴隷扱いと言われるなら本当に奴隷のように家事全般をやらせるがそれでも良いか。
と聞いて、また言われたら本当にやらせましょう😂

ぽん

うちも少し違いますが、同じようなことがあり‥
そう言われたら、じゃあ奴隷さんお願いしまーす!的な感じで言ってたら言われなくなりました🤭

ちょも

奴隷ってお昼寝できる時間あるんですか?と聞くのはどうでしょうか!
奴隷のためのご飯作ったり、奴隷の住む部屋掃除したり、、その発言の意味がわかりません!!イライラしますね!本当、まず全部やってから言ってほしい笑

🐻

まとめてお返事すみません。
皆さん、お返事ありがとうございます。
今度、そのように言われたら
私も冗談混じりに、奴隷さんお願いしまーすって言ってあれこれ頼みたいと思います!