※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

鈴鹿市には陣痛タクシーがないか心配です。四日市市にはあるようですが、病院が遠いので不安です。

鈴鹿市って陣痛タクシーありますか?
探すのが下手なのか、市内で見つけられませんでした💦
四日市市にはあるようですが、病院が四日市なので、来るのを待って乗って向かうと考えると、往復1時間以上かかりそうです(´ω`)
1人目が早かったので次も早いと言われているので、万が一誰も頼れないタイミングで陣痛が来たら…と思うと不安です💧

コメント

ミナ

私も探してます😭
が、鈴鹿市には陣痛タクシーなるものは無さそうですよね💦
それと時間帯によるのかもしれませんが、タクシーがなかなかつかまりません😓タクシー会社が減ったのと運転手さん不足もありますが…

お互い、頼れる人がいる時に陣痛が来ますように😭

• とんとん

とんとん

ありがとうございます˚✩*

主人も心配して予定日の前後1週間くらい仕事休もうかなぁとか言い出してて(笑)休んだ分給料なくなるので、それは困るんです(っ´ω`c)💧
    あとは祈るばかりです!

• 10月27日
バニ

こんばんは!

鈴鹿市内には陣痛タクシーはありません。2年前出産に備え探したのですが、ありませんでした。そして、陣痛きたらタクシー利用も断られます。←事前にタクシー会社に確認しました。
わたしは鈴鹿在住、出産は津でした。主人のいない時に備え、お隣さんに声をかけました。結果、破水してお隣さんに病院まで送ってもらいました。

ご近所さんか知り合いの方に事前に声をかけ、お願いできるのであれば、そのほうがまだ少し心強いかもしれませんね。

• とんとん

とんとん

津も時間かかりますよね💧
    ご近所さん、全く面識ない方や、80代夫婦とか、外国の方で、頼れそうになさそうです(*´。・ω・。`*)
    普通にタクシー呼ぶのも無理なんて知りませんでした💦

• 10月27日
ゆっこ

私も頼れる人がいないのであちこち探しましたが、鈴鹿市はないみたいです💦
いつ陣痛がくるかと思うと不安で仕方なくて、上の子達のことも考えて最終的に計画分娩にしました😣
鈴鹿市にも陣痛タクシー作って欲しいですよね。

• とんとん

とんとん

そういう理由で計画にすることもできるんですね!
    考えもしませんでした(笑)

• 10月27日
あめんぼ

皆さんお答えの通り陣痛タクシーないしタクシーは断られるんですよね。
うちは産婦人科から陣痛中って言わないでタクシー呼んできてね!断られるからって言われました😅

こちらには転勤できているので頼れる人は誰もいない…
救急車はもちろんだめですし、タクシー断られるしどうやって病院いけばいいのか!?って毎日ビクビクしてました…。
幸い土曜の夜中に陣痛きたのでよかったですが平日の昼間だったらどうすればよかったのかと今でも考えちゃいます。

• とんとん

とんとん

ほんとにタイミングよく出てきてくれるのを祈るしかないですよね💧予定日が月曜なので、土曜か日曜に出てきてくれるといいのですが(๑′ᴗ‵๑)🎵

• 10月28日
chiha

他の方もおっしゃってますが、鈴鹿はないようです😰
あたしはギリギリ四日市ですがほぼ鈴鹿ってぐらいの所に住んでますが住所が四日市なのでって陣痛タクシー登録できました。
でも病院が鈴鹿なので羽津から来るタクシーを待って病院まで行くと結局1時間以上かかるので、まだ本陣痛ではないなと思いながら主人が仕事に行く前に病院へ送ってもらい、病院で本陣痛を待たせてもらいました😅
結局本陣痛じゃなかったので、痛みも遠のいて夜誘発剤飲んだんですけどね。笑