※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

早めのコメント下されば嬉しいです。明日私の母が子宮頸がんかどうかの…

早めのコメント下されば嬉しいです。

明日私の母が子宮頸がんかどうかの検査結果が出ます。
パートがありますが休んで付き添いたいと思っています。
事前に分かれば良かったのですが母が黙っていたので
休みを取ってませんでした。

代わりの方を探そうと思ってるのですが、
このような場合皆さんなら母の病院に付き添いをしたいのでと伝えますか?
それとも娘、自分の体調不良でなど違う理由にしますか?

こんな質問するの?とおもうかもしれませんが
不安でいっぱいで優しい回答頂ければ嬉しいです

コメント

みか (25)

母親の検査結果を家族が
付き添って聞かなければいけない
のでお休み下さい

って感じで大丈夫かなと
思いますがどうでしょうか?

tmhnm✨

個人的には、お母様に付き合うと言われたら、正直「え、お母さん大人でしょ。それで娘の仕事休ませるのどうなの?」とお母様にもあまりいい印象を持たなくなってしまうかもしれません。
お子様が体調不良となれば、同じ子をもつ母親として心配なのがわかるので、「いいよー!」と思えます。
でも、それだと嘘をつくことになるのでもちろん絶対バレてはいけないと思いますが😅

嘘をつくことに抵抗がなければ、頼まれる側としては私ならお子さん、ご自身の体調不良の方が気持ちよく代わってあげられるかなと感じました!

ねお

お母さんおいくつですか?
ご高齢とかならそのまま伝えれば
いいかと思いますよ。
うちの母は51で運転もするので
なんで付き添う必要が??
と思われますから
身内にトラブルが~とか
曖昧にするかもです。

ななじろー

母の検査結果を聞くのに、家族も同行するようにと医師から言われているので…と言いますね〜。
急ですみません、母が私に伝えるのを忘れていたみたいで〜とか言って。
完全嘘ではないですし、バレることはないと思うので☺️
自分や我が子の体調不良としてしまうと、万が一バレたときが気まずいですよね💦💦

お母様、明日の結果次第にもよるかもしれませんが異常がなしとなればいいですね。私も親を癌で亡くしているので心配で仕方なかった事があります。私の親は、子宮頸がんではなかったですが、最後は骨までにも癌が広がっていたので年齢や体力に無関係で進行速度も早まる事もあるので、お母様を大切にしてあげてくださいね。

お母様の病院へ付き添いする旨を伝えた方がいいですね。子宮頸がんから転移し別の臓器にまで、癌が達してしまったらその時は看病や付き添いはしなくてはならないので。

たとえどんな親であっても、
生きている今しか思い出や感謝ができないですからね。
大切にしてあげてください。

nana

もし癌と言われたら自分で帰れないかもですしそのまま話しますね。

急遽決まってしまい事前に休みが取れず申し訳ないことを謝ります。遊びじゃないんですしそのまま話されたら納得すると思いますよ。