※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後4カ月の赤ちゃんが新生児サイズの哺乳瓶を使っているが、問題ないか気になる。同じ経験の方いますか?

あと1週間で生後4カ月になります。完ミで育ててるのですが哺乳瓶の乳首が新生児サイズのままです😅
新生児サイズでも10分もかからないくらいで飲み、途中で泣いたりもしないのでずっとこれできたのですが、そんな方いますか??

コメント

ジェシー

ミルクの量は増えてますか?
それでも飲み切ってしまってるのは、新生児用の乳首の先にが割れてないでしょうか?
劣化すると割れてたくさん出てたりしますよ。

• みー

みー

コメントありがとうございます😌
    ミルクは今160飲んでます。
    目視したところ割れた感じはないですが劣化してたくさん出てるのかもしれませんね😭
    1サイズアップしてみます😊

• 10月27日
きた

うちもつい先日まで新生児用(なんならもっと飲みにくい母乳相談室のもの)でした🤣穴が広がっていくから大丈夫と助産師さんに言われてそのままにしてましたがさすがに30分くらいのむのに時間かかってました💦やっとssに変えたら10分で飲み終わりました😂息子よごめんってかんじですw
ちなみにうちはssでもたまにむせるのでそのままでいきます。
むせたりしないのであればサイズアップしますかね🤔

• みー

みー

似た方がいて少しホッとしました😌
    時間かからず飲むのでサイズアップどうなんだろうと思っていたのですが、1サイズアップして様子みてみます😊

• 10月28日
cocco

ご質問と趣旨が違ってしまいますが…
乳首も消耗品なので、2〜3ヶ月で新調してあげた方がいいと聞いたことがあります(^◇^;)

• みー

みー

サイズ変わらなくても新しいのもにした方がいいんですね😅
    知らないことばかりでお恥ずかしいです😭

• 10月28日
  • cocco

cocco

私なんて、1人目の時乳首のサイズアップすら頭になくて…
    1ヶ月過ぎの赤ちゃん訪問で職員さんに教えてもらって、はっとしたことがあった位です( ;∀;)笑
    まぁ、元気に育ってくれれば何でもオッケーですよね笑笑

• 10月28日
  • みー

みー

知らないことが多すぎて自分でもびっくりします😭
    そうですね😊
    元気に育ってくれてるならたぶん大丈夫ですよね。笑

• 10月29日