※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
その他の疑問

結婚式のご祝儀の事で質問です。旦那が2週間前に会社の同僚の結婚式にお…

結婚式のご祝儀の事で質問です。

旦那が2週間前に会社の同僚の結婚式にお呼ばれしていました。ですが台風19号で自宅が被災し、急遽欠席になってしまいました。会社も本日まで休み明日から出勤出来るようになった為、会社でお祝いを渡そうと思っているのですが、お渡しする予定だったご祝儀をそのまま渡した方がいいのでしょうか?一応金額は一緒に参列する予定だった同僚と3万円で合わせる予定でした。仲の良い同僚には被災もしてるし全額は渡さなくても良いのでは?と言われたそうなのですが、3万円渡すべきですか??

ご回答、宜しくお願いします。

コメント

みみ

難しいですね😭
私なら予定通り3万円渡すかもです😂お料理など、用意はされていたと思うので😭

たろうちゃん

被災なさったとのこと😭
なんて言っていいかわかりませんが、お見舞い申し上げます😭

直前キャンセルだとお料理や引出物の料金もかかっていたはずですし、災害のせいで人生で1日しかない結婚式が(おそらく他にも欠席者いて)寂しいものになってしまったことを思えば、
無理でなければそのまま三万お渡しするのがイイかなぁと思いました。

アンパンマン

コメントありがとうございます😊まとめての返事ですみません。。。
やはり3万円お渡しする事にしました!ありがとうございました!!