※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

37週3日の2人目妊娠中で、明日ディズニーに行くか悩んでいます。新月の日に上の子を産んだ経験があり、心配と行きたい気持ちが交錯しています。皆さんはどうしますか?最後にディズニーに行ったのはいつですか?ご意見をお聞かせください。

37週3日の2人目妊娠中です。
明日ディズニーに行こうか迷ってます。
バカだとは思いますが、明日しか都合がつかず、、、
しかも明日は新月みたいで
上の子を新月の日に産んだのですが、
さらに心配になりますが、行きたい気持ちもあります。

みなさんならどうしますか?
また最後ディズニー行ったのはいつ頃ですか?
ご意見お聞かせください(´-`)

コメント

もこな

産院からディズニーまでどのくらいの距離なのでしょうか?それにもよりますね💦

• みち

みち

お返事ありがとうございます!
    だいたい1時間〜1時間半くらいですm(._.)m

• 10月27日
ハニーポット🍯

早めに行って早めに切り上げてくるのはどうですかね?😊
私は予定日の2日前も行ってましたが😅

ご自宅が近くて帰れそうならいいかなと🤔こればっかりは自己責任になっちゃうかもですが😭
あとは、お腹張るようなら、救護室で休ませてもらうのも手だと思いますが🥺

• みち

みち

お返事ありがとうございます!

2日前に行ってたのですね❗️だいたい1時間〜1時間半くらいの距離です😂
    生産期に入ってからは積極的に歩いたりしてるつもりなのですが、、、迷ってます💧

• 10月27日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

迷いますよねー🥺🥺
    最近の検診で赤ちゃん降りてきてるなら心配ですしね💦💦
    私も1時間40分の距離でしたが、初産だったし下がってきてなかったので行っちゃってました🧐
    他に一緒に行く大人がいると少し安心かもですかね🥺

• 10月27日
  • みち

みち

最後に検診に行ったのが2週間くらい前で、その時は全然でした😂次の検診が今週で、検診が後なのでまだ今どうゆう状況かわからず、、、🤣悩んでます。。。

• 10月27日
おもち

遠かったら諦めます😅
近所のスーパーさえももし陣痛とか破水きたらどうしようかとドキドキなもんで😅

• みち

みち

1時間〜1時間半くらいの距離です❗️
    まだ全然生まれる気配はしないものの、、、心配です😂

• 10月27日
  • おもち

おもち

そうなんですね!
    みんなで行くなら付き添いの人もいるし大丈夫ですかね😃
    でも今の時期だと万が一あったら陣痛来て痛くても
    休ませてくれる場があっても我慢したりしなきゃですよね💦
    行って大丈夫ならいいんですが上のお子さんがその時期に産まれたなら更に心配ですね💦
    私はまだな感じもしますが日常生活であっ!陣痛くるか?!って感じの痛みがあったりするんでもう出かけるのは近所にしようと思っています。

私はこわいのでもし行くなら出産後落ち着いたらにします。
    ご家族の方が賛成してサポートしてくれるなら行っても安心かと思います😃

• 10月27日
  • みち

みち

経産婦だと陣痛進の早いと聞くので、心配です😂上の子の時も6時間弱で産まれたので早い方なのかな、、、、と💧ディズニーで陣痛きたら確実に間に合わないと思います。笑

私はまだ前駆陣痛?の自覚が無く、1人目の時もピークに痛くなってからしか分からなかったので、ちょっとした痛みで気付けるか不安な毎日です🤣

• 10月27日
  • おもち

おもち

そうなんですね!
    それが一番こわいですよね💦
    ディズニーで陣痛きたらどうしようかと💦
    実際陣痛きたら近くの産婦人科に運んでもらう感じですかね?😅
    私前駆陣痛体験しましたが、お腹が重くなる感じで腰とか太ももの付け根が痛くて
    お腹壊したかな?って感じから
    ピリピリとゆうか明らかに普通ではない痛みがあり
    おさまって大丈夫だ!ってなったらまた痛くなり
    その間際が縮まり我慢できなくなりました!私の場合はですが😅

• 10月28日
ママリ

うーん…経産婦さんだし、正産期に入ってますもんね。。
何事もなく楽しめるかもしれないし、何かが起こるかもしれない。こればっかりは過ぎてみないと分からないですよね😖

上のお子様も楽しみにしているだろうし、産まれてからはしばらく行けないし…と思う気持ちも、きっとありますよね💦とってもよく分かります。

私は、迷ったらやめるようにしています😖

私も前々からディズニーを計画していたのですが、今回の妊娠が判明したので諦めました😭
私の場合はまだまだ初期ですが、どんだけ考え尽くしても心配の方が大きかったので😢

結局決めるのは自分だし、どっちにしてもモヤモヤしてしまうかもしれませんが、少しでもみちさんが良し!と思える答えを出せると良いですね😊✨

• みち

みち

お返事ありがとうございます😊

新月でなければ、行っても少しは大丈夫な気がしてたのですが、、、新月や満月は本当に生まれる子が多いみたいで❗️そこが気がかりです🤣

迷うくらいなら辞めるのが一番ですよね、、何かあってからでは遅いですもんね😂

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

分かります😂うちの上の子も満月の夜に本陣痛が始まりましたよー😂👍
    ディズニー付近の病院は、毎日のように駆け込み妊婦が搬送される!という話を聞いて、余計に怖じけづきました😅
    赤ちゃんの命を守る判断が出来るのは私だけ!またいつでもディズニーは楽しめる!!
    と思って、チケットを譲りました😭
    楽しみにしていた上の子にも申し訳なかったのですが、無理のない範囲で楽しめるところに連れて行ってあげようと思います😊✨←なんの報告でしょうねすみません😅笑

• 10月27日
  • みち

みち

そうだったんですね!やっぱり月の効果はすごいですね💫笑 
    駆け込み妊婦すごいですね笑
    初めて診てもらう所で産むのも不安ですし😂今回は諦めようと思います❗️また次の子が生まれてからでもディズニー行けますもんね😁笑

馬鹿げた相談乗っていただいてありがとうございます🙇‍♀️♡笑

• 10月27日
POOH

1時間半なら行かないですね😅💦
ハロウィンディズニーで園内は混んでますし、その中で破水や陣痛来て動けなかったら、救護の人は大変ですし、もし赤ちゃんかなり下がっていてもう危ないってなったら、近くで搬送先探さなきゃ行けないですしね😅

• みち

みち

お返事ありがとうございます😊

そうですよね😂
    この時期のディズニーは行った事がないので、どのような状況か分からないですが、、、混雑状況で、しかも妊婦だと体の負担が大きいですよね🤣

• 10月27日
  • POOH

POOH

全然座れない位の人混みですし、トイレも混みます。
    しかも仮装してるから衣装着直したりで長いですし。。。

• 10月27日
  • みち

みち

そうなんですね🤣ハロウィンディズニー恐るべしですね、、、混雑予想カレンダー見たら明日だけピンポイントに混雑でした😂諦めようと思います💧

• 10月27日
  • POOH

POOH

それがいいと思いますよ😅
    経産婦さんはスイッチ入るとあっという間に産まれますからね💦

• 10月27日
はじめてのママリ

私は35週で行きました!
でも、病院から30分圏内でお医者さんに相談した上だったので、その遠さならちょっと怖いかなと思います😭
私は今週は生まれないよと言われた数日後に破水したので、臨月ならいつ生まれてもおかしくないかなと、、

行きたい気持ちももちろん分かりますが、もしディズニーで破水したら予定外の病院で出産することになりますし、手続きとかも大変なかなと😭
妹の元彼がディズニーでお医者さんとして働いていたので、そういう妊婦さんの多さで周りの病院が迷惑してると話してました💦笑

らんべる

予定日1日違いかもです💓

私は家の近くからディズニー行きのバスが出てるくらいわりと近くて
年パス持ちですが、
自分は9ヶ月の先月に最後に行ったっきり行ってないです😂
上の子と2人でですかね?💦
それとも旦那さんも一緒とか?💦
でも結構もう怖いです😱
ハロウィンなので平日でも混んでますしね💔
何かあったときにすぐ病院に駆けつけられるかわからないですし
可能でしたらやめた方がいいかもです💦