※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキオババ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳がうまくいかず、不安です。解決法はありますか?

生後27日の赤ちゃんを育てています。
最近、授乳が上手くいきません。
最初は機嫌よくごくごく飲んでいるのですが、3分位経つと赤ちゃんが不満そうに唸ったり、キャーと泣き叫んだりします。
深く乳首を咥えさせると、ちゅぱちゅぱしながら乳首を口から徐々にだし、浅飲みの状態にされてしまいます。また深く咥えさせると、泣いてしまいます。
前はこんな事なかったので、とても不安です(>_<)
お腹が空いているのは確かです。健康状態も良いです。
何か解決法はありますか?

コメント

な

うんちを踏ん張ってるのでは
ないでしょうか?(*´°`*)
わたしの娘もそんな感じで
どしたんだろ?と思うと
いきなりぶりーーーー
ぶりぶりって音が…(,,•﹏•,,)笑
あとはゲップしたかっただけ
とかでよくきゃーっていいますよ(,,•﹏•,,)
私の場合は
気にせずに授乳続けちゃいます(๑ó﹏ò๑)

  • チキオババ

    チキオババ

    げっぷやうんちの場合があるんですね〜!気にしすぎて授乳が嫌になってしまっては良くないので、気にせず私も授乳続けちゃいます!

    • 4月22日
  • な

    うんちゲップはでてますか?
    それがほぼ毎回なら気になるので
    病院に行ったほうが
    いいかもです( ๑´•ω•๑)

    • 4月22日
  • チキオババ

    チキオババ

    うんちやげっぷはしっかり出ています。
    授乳中泣くのはほぼ毎回です。。
    何か他に原因があるのかもしれませんね…(´Д` )

    • 4月22日
  • な

    母乳が出ていてうんちもゲップも
    出ているのならちょっと
    心配ですね(๑ó﹏ò๑)
    哺乳瓶はくわえるのであれば
    搾乳してあげてみるのもありかも
    しれないですね(,,•﹏•,,)
    元気であれば大丈夫だと思いますが
    一ヶ月検診はまだ
    行かれてないですか?(*´°`*)
    まだなのであればその時に
    聞いてみるってのもいいですし
    終わってるのであれば
    病院に電話して相談するのもいいかも
    しれないですね(,,•﹏•,,)

    • 4月22日
  • チキオババ

    チキオババ

    1ヶ月検診はこれからなので、そこで聞いてみようと思います。親身になって下さりありがとうございます!

    • 4月22日