※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん
お出かけ

今度2歳9ヶ月の娘と名古屋から新幹線でディズニーに行く予定です。初め…

今度2歳9ヶ月の娘と名古屋から新幹線でディズニーに行く予定です。
初めて子どもと新幹線で行くので勝手がわからず、ベビーカーか抱っこ紐が必要か迷っています。
子どもの体力があまりなく、すぐ抱っこと言ってきますが13キロ越えで正直長く抱っこしているのが辛いです。
夫も疲れると不機嫌になるので一番みんなが疲れない方法がいいのですが、この歳になっても抱っこひもがありなのか、ベビーカーが荷物になるのではないか懸念しています😭
名古屋駅までは電車で朝一移動予定です。
もし子連れ新幹線ディズニー経験者の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

京葉線に乗り換えるのに東京駅の構内かなり歩くので、ベビーカーなくて歩いてくれないってなるとかなり大変だと思います😢日帰りですか?

• ゆずぽん

ゆずぽん

歩いてくれないと行くまでに体力無くなりそうですよね…
    2泊の予定です😊

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら泊まりの荷物は送ってしまってベビーカー持ってった方が楽かもですね😢わたしの中で東京駅のベビーカーなしは想像できません(笑)

• 10月27日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

ありがとうございます
    東京駅恐ろしいですね😱
    ベビーカー持参で行きたいと思います(^^)

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

静岡から新幹線で行きますが、私は混雑した京葉線に乗るのを避けて(移動が大変、子どもが不機嫌だと困る)、東京駅から事前に予約したタクシーで4000円前後でまずはホテルまで行って先にチェックインしてからディズニーに行きます😆
荷物があっても東京駅からタクシー乗り場まではそんなに歩かないし、タクシーに乗ってしまえば子どもが少し騒いでも気を使わなくても良いので楽です。荷物を事前にホテルまで送る料金を考えたら京葉線に乗るのとそこまで値段は変わらないし、荷物が多少増えても気になりません。ベビーカーがあっても大丈夫でした。雨予報ならディズニーで借りてしまった方が、濡れたあとの手入れも必要ないので予報次第で持っていくか借りるかを決めています。
帰りは通勤時間帯を避けていたので、京葉線で帰ることもありました。

• ゆずぽん

ゆずぽん

タクシーという手もありですね!疲れ具合を見て検討したいと思います
    平日に行くので通勤ラッシュとかとかぶりますよね😥

• 10月27日
おさる

新幹線ではないですが、ディズニー内であれば有料でベビーカーを借りることはできます😊
でもベビーカーあった方が行くまでら多少楽だと思います😊

• ゆずぽん

ゆずぽん

ありがとうございます😊

• 10月27日
pipi

千葉在住なので、移動のことはわからないのですが、先週2歳4ヶ月の息子を連れて行ったときはベビーカー大活躍でした!
歩くの大好きな子ですが、さすがに広くて疲れたようです!
レンタルもできますが、リクライニングもそこまでは倒れませんし、何よりシートが固いので持っているベビーカーの方がお子さんが寝てしまった時などいいかな?と思います‪‪☺︎‬
あと、3、4歳くらいで抱っこ紐で寝てる子も結構見かけましたので、まだ2歳9ヶ月なら全然大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• ゆずぽん

ゆずぽん

ありがとうございます😊抱っこ紐のこと心配してたのですごく参考になりました

• 10月28日
もえ

私は駅の構内は抱っこ紐派です😊ベビーカーだと京葉線まで何度もエレベーターを探すのが面倒ですし、構内は人が沢山なのでベビーカーだと邪魔になったり危なそうなイメージです💦ぶつかられるのも嫌ですし😨
電車の乗り降りの際に荷物がありながら、ベビーカーを開閉させて乗せるのも大変かなーと😥💦
ランドについてしまえばベビーカーレンタルできますので、駅は踏ん張ります😊

• ゆずぽん

ゆずぽん

結構大きいので抱っこ紐大丈夫か心配していたんです😊
    最近抱っこ紐で抱っこを全然していないのでおとなしく抱っこされてくれることを願うばかりです

• 10月28日
えまま

13キロ超えると普通の抱っこ紐だとしんどいのでヒップシート付きの20キロまでいける抱っこ紐買いました!
4千円弱だったのでだめだとしても諦めつく金額だと思い買いましたが抱っこが楽になり快適でした^ ^
抱っこ紐で行きディズニーでレンタルした方が楽な気がします!

• ゆずぽん

ゆずぽん

ヒップシートも検討したのですが旦那から了承を得られず断念しました😭

• 10月28日
はじめてのママリ

アトラクション並ぶときはほぼベビーカー使えないので抱っこ紐必須かなと思いました><
ヒップシートとかどうですかね(^^)?

息子を産んでから何度も行ってますが平日朝はラッシュですし、エレベーター混みすぎててイライラしちゃうので私はいつも東京駅の移動はエスカレーターのときだけ抱っこしてベビーカーは畳んで移動中は乗せてます(^^)✨

• ゆずぽん

ゆずぽん

アトラクション待ちトラップもありましたね😱
    やはり抱っこ紐必須ですかね

• 10月28日