※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊娠・出産

妊娠14週目でお腹がぽっこりしてきたので驚いています。いつ頃からお腹が出始めるのか、普通はどれくらいの時期からぽっこりしてくるのでしょうか?

14週目の妊婦です🤰

皆さんはいつ頃からお腹出始めましたか?

太ったわけでもないのに、最近、下っ腹が結構ぽっこりしてきました💦
まだまだ出ないと思っていたので、驚いています😳

初めての妊娠なのに、こんなに早く出るものなのかな?と思い質問しました!

普通はどれくらいの時期からぽっこりしてくるのでしょうか?

コメント

✴︎

私は12週くらいから
太ったかな〜って感じでポッコリしてきました!

はじめてのママリ🔰

10週あたりからすこーーーしだけ下っ腹がいつもより出てきた感じがした覚えがあります🤔笑
食べすぎた時みたいな😂

ままり

私も明らかに不自然にポッコリしてます😓😓
お医者さんには、個人差があるから赤ちゃんが元気なら全然気にしなくていいよ~と言われました🙆‍♀️

♡ロン♡

16週くらいから少しずつわかり始めたような気がします。
お腹に筋肉がある人は分かりにくいそうです。
現在9ヶ月ですが、今も6〜7ヶ月くらいのお腹の大きさみたいな感じで分かりにくいです。8ヶ月まで自分から周りに公表しないと気づかれませんでした😅

♡ロン♡

16週くらいから少しずつお腹については出始めたような気がします。

すみません💦書き方間違えました😂笑

かっちゃん

16週辺りでぽっこりで
誰が見ても妊婦だ!って
分かるくらいになったのは
7ヶ月くらいです✩.*˚

2人目の今はまだ17週なのに
7ヶ月くらい出てますwww

みきゅ。

つわりが終わった15週辺りにポコっと出てきました😊

ルルル

私は大体5~6ヶ月くらいから出てきました!
妊娠中は便秘になりやすいのでその日によってお腹の大きさ変わりましたww

妊婦と気付かれるように
なったのは8ヶ月くらいからです!

3ヶ月の終わりからお腹が少し出てきて今は6ヶ月の時のお腹の大きさのまんまです😂

✿¨̮

わたしも初めての妊娠です。
10週くらいからお腹出始め
今22週でウエスト87cmあります。
腕や足は変わってないのでお腹だけ出てます。゚(゚´ω`゚)゚。
臨月にはどうなっちゃうの?って不安になってます…

私も体重は変わらないのですが、下っ腹がぽっこりしてます😂
下着がお腹に食い込んで跡になっているので急いでマタニティパンツ買いに行きました💦

初産19

10週〜ぽっこり出てきましたよ!私も初産です!

キャズ

私は13週くらいにポコっと出てきました。
私は他の妊婦さんよりお腹が出るのが早い気がして、助産師さんに相談したこともありましたが、赤ちゃんの成長が問題なくて、体重もドカンと増えてなければ他の人と比べることないと言われ安心したのを覚えています🤰💓

ふみちゃん

私はお腹が出にくいみたいで20w過ぎてから出てきました~!
周りから気づかれるようになったのは8ヶ月後半になってからです💦
服に困ることはありませんが周りから気づかれないのも寂しい💦

ユカコ

私は今2人目妊娠中ですが1人目の時は6ヶ月からで2人目は早くて4ヶ月からお腹が出始めました。2人目は今950gくらいあって体重注意って宣告されました。なのでお腹が出始めたからと言って油断はしない方がいいと思います。下腹部が出てくるのは赤ちゃんがきちんと育っている証拠ですのでご安心ください。逆に便秘になったら直ぐに産婦人科の先生に相談すべきです。私も1人目の時に失敗してしまってそれで体重が増えてしまったのでそれだけは伝えときます。

はじめてのママリ🔰

初産ですがちょうど14wくらいから、あれ?ちょっと出てきた?と思い始めて、15wにはぽっこりでした😊

あーちゃん

私も初めての妊娠で、今14週ですが、下っ腹ぽっこり出て来ました!

なんだか身体も重いです💦
こんな調子で中期、後期耐えられるのか不安になります。

A

私は初妊娠で16wから17wで寝転ぶと少しポコっとしているのが分かるくらいで最近になってやっと立っていて少し太ったかな?ぐらいにお腹がポコっとするようになりました😌

はな

3ヶ月の終わり頃(10w)には膨らみ始めました!
わたしも初産なのに早いのでは?とかなり調べました(笑)
そこから少しずつ膨らんで、安定期を過ぎると徐々に大きくなってきますよ!
現在7ヶ月ですが、タイトな服だと妊婦だと分かるくらい出てます!
もしお腹の大きくなる様子を記録したいのであればそろそろ撮り始めてもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰 

私は逆に22週でも少し食べすぎたかな?くらいにしか出なくて不安です😂

初産でも早い人は早いみたいですね😊
私も早く出てほしい、、羨ましいです😂✨

mu

私もつわりで痩せたのですが、13週くらいに明らかにポッコリしてきました!
初マタですが、17週の今は体のラインが出る服を着ると外から見てなんとなくわかるくらいになりました😊

まぁ、今はまだお腹だけ太ってる人に見えなくもないかもしれないですが(笑)

日々少しずつ大きくなるお腹に感動と、妊娠線に恐怖です🥰(笑)

ももいちご

15wくらいですかねー?

はじめてのママリ🔰

わたしも15週あたりから急にぽっこりしてきました☺️まだ6ヶ月なのに今はもうすごく出てます!