※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

保育所で同じクラスのママさんにお腹を撫でられるのが気持ち悪い。断りづらいけどやめてほしい。

保育所で娘と同じクラスのママさんなんですが
保育所の送り迎えで出くわすたんびにお腹を撫でまわしてきます。
触っていい?とかの一言もなく。
そのママさんの息子さんにも、
「妊婦さんのお腹なんか滅多に触れへんねんから撫でとき!!」
って言って手を引っ張ってお腹撫でさせようとします。

正直ほんとに触らないでほしい。気持ち悪い。
と思ってしまう私は心が狭いんですかね、、、

家族でもない、仲の良い友達でもない人にそんなことされたくないです。
けど、やめて!とはっきり断りづらい、、、

コメント

ゆいx

嫌ですね😅
私なら残業あったふりして迎え時間ずらすかもです^^;

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭
    毎回会うわけではないんですがそれでも会いたくなさ過ぎます😩
    産まれたらラインして!お祝い行くから!
    って言われてますが来なくていい、、、って感じです😭

    • 10月28日
あんこ

最近張って辛いんで、ゴメンナサイ💦

と断って良いと思います

通院してた産院の院長も、腹を撫でると張りやすいからやめろと指導してました

  • あんこ

    あんこ

    相手のお子さんには、
    ゴメンね、赤ちゃん休憩するのよ〜今までありがとうね〜💦

    とか言っておけば大丈夫だと思います

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ


    撫でると張りやすいんですか!!
    それは知らなかったです💦

    次産まれるまでに会ったらそう言ってみます!✨

    • 10月28日
1姫1王子

仲のいい友達でも、もうすぐ出産ってときに触っていい?って1回とかですよね。
そのママさんみたいな人、おばさんにスーパーで出くわしました😭
突然触って、お友達らしきおばさんにも「あんたも触っとき!」って。
毎回そんななら時間帯をずらすか、「ごめんなさい、最近張りやすいから」と避けます。
知らない人でも触らせてと言われたら抵抗なく「ありがとうございます」って言ってた私でも毎回はやだ(..•˘ ̯˘•..)

  • ママリ

    ママリ


    ほんとに、、、
    仲良い友達でも勝手に触ろうとしないですよね😩
    今は私が時間に余裕があるので、なるべく送り迎えの時間ずらしてるんですがそれでもたまーにあうと毎回触られます😩
    そのおばさんもほんとにやめてほしいですよね💦💦

    • 10月28日
きのこあら

うわー、、めちゃくちゃ嫌ですね😱😱というか身内でも結構嫌です...。

私ならお迎えの時間ずらしますね😫💦

  • ママリ

    ママリ


    身内でも一言せめてありますよね😩
    今は仕事してないから時間に余裕あって送り迎えの時間ずらしてるんですが、たまに会っちゃいます😭😭

    • 10月28日
  • きのこあら

    きのこあら

    私も2人目妊娠してるときに、たまに触ってくる保護者がいたので、その人をみかけたら予定があって急いでるフリをしてました。笑

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    そういう人やっぱたまにいるんですね、、、
    こないだ本当に時間なくて早く立ち去りたかったのに全然話し終わらせてくれなくて😭

    • 10月28日