※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

幼稚園や小学校でミシンやアイロンを使う機会があるか教えてください。アイロンは持っていないけど、必要なら欲しいと考えています。幼稚園や小学校での活用例を知りたいです。

カテゴリー間違えてたらすみません
幼稚園児以上のお子さんお持ちの方に質問です!

今アイロンとミシンを購入しようか悩んでいるのですが
幼稚園グッズや小学校上がったときなどでミシンやアイロンを使う機会ってありますか?

アイロンに関しては必要のない家庭なので持っていません💦
必要になったら実家から借りにいっていたのですが、面倒ですし私専用のが欲しいなぁって思いつつ
この先も使うことがないなら必要ないかなぁとも…😅

そこで何か幼稚園グッズや小学校グッズで使う機会あったら教えてください!

コメント

もな👠

アイロンは必需品です!
制服などにワッペンつけたり、毎週洗濯して制服はアイロンかけますので。

ミシンは必要ないと思います。
なにもかも手作りでって幼稚園は今どき少ないですし、息子の通ってる幼稚園でも必要なものは買っていただいて構いませんって書いてあるくらいでしたよー。

  • くまぴ

    くまぴ

    お返事遅くなってすみません

    アイロンはそんな高いものではないので購入しちゃいました!😅

    ミシンはこの先使うときがあったら購入しようかなって思います😊

    • 10月28日
ゆう

上の子が小学生で2週間に1回給食着を持って帰ってくるのでアイロンかけてます。

幼稚園の時は
レッスンバッグ、上履き入れ、エプロン
小学校入学の時は
体操着入れ、水筒紐カバー、箸箱入れ、セロテープやのりを入れる袋などを作りました!

下の子も居ますし既製品だと気に入った布がないのでミシン買って良かったと思ってます。

  • くまぴ

    くまぴ

    お返事遅くなってしまいすみません

    アイロンは購入しました!
    給食着…
    小学生の時自分でアイロンかけてましたー!笑


    確かに既製品は気に入ったデザインや柄がないですよね
    記事を購入するとなるといろんな柄がありますもんね😊

    • 10月28日
はる

幼稚園グッズを作るときに購入しました😊あと、幼稚園の体操服やタオルに名前つける時、アイロン接着だけだと取れるのでミシンでダダダダって縫って補強してます😊
かなり使ってます。
アイロンも、ワッペンつけたり何かと必要です☆ でも、アイロン接着した後に縫わないと洗うと取れます。

  • くまぴ

    くまぴ

    お返事遅くなってしまいすみません

    アイロンはそんな高いものではないので購入しちゃいました😊

    ミシン……💦
    アイロンで接着しててもやっぱり何回も洗濯するととれちゃいますよね💦

    旦那を説得してミシンの購入考えます!!

    • 10月28日