※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℂ𝕙a
お仕事

男性社員しかいる会社で、セクハラ的な言動に悩んでいます。冗談や冷やかしが辛く、早く復帰して辞めたいと思っています。


仕事の人間関係についてです。
今は育児休暇、延長してます(保育園決まらない為)

私の会社は男性社員しかおりません。
他の部署に女性はいますが...
私がいるセンターにはいないんです😭
今まで私は正社員として働いてて
同期もいないし、最年少だし。。上司たちが
とても良くしてくれて、可愛がってくれるのは
有難いんですが、言葉のセクハラがウザイです。

・産後の体型の指摘
・俺の方が体型細くね?とある方に比べられる
・保育園から子供が熱が出た時とか
緊急の時は俺迎えに行くんで!と私の旦那ズラする
・(妊娠前)会議の帰りに主任と2人で会社へ
戻る際に高速インター下りたらラブホテルが
並んでるんですけど「ちょっと疲れたよねー寄ってくか」
と悪魔でも冗談なのでわかってるんですけど。

平気でみんなの前で言うので笑いものにされます。
中々嫌だと言えなくてヘラヘラ笑って気にしないように
誤魔化してきましたがもー疲れてきました。、
面倒臭いので大事にするつもりもないし
訴えるつもりもありません。
場を盛り上げる為なのか何なのかわからないけど
男の人の冗談にこれから付き合っていくのが
正直辛いですね😂
早く復帰して辞めたいです。。

コメント

AK mama

私だったらハラスメント部署に言います。

deleted user

全部メモしておいて相談窓口に言います。
へらへらしてると同意してると思われるので、エスカレートしないようにするためにも嫌だと意思表示した方がいいと思いますよ。

R

このご時世なのにあからさまなセクハラ発言気持ち悪いですね💦

大ごとにしたり、訴えたりする予定はないなら保育園決まらないということで復帰せずにほかの仕事を探しますかね😓