※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

両親についてです。父70歳(バイトしてます)母67歳(65歳までマスコミ勤務…

両親についてです。父70歳(バイトしてます)
母67歳(65歳までマスコミ勤務)ともに定年しています。
私は、仕事をしているので土日休みです。
実家までは徒歩3分くらいでとても近いので、休みのたびに、今日は何時に来るの?いつきてもいいよと言ってくれます。
ですが、自分たちの都合のいい?時しか面倒見てくれないので毎週行く必要はないと感じています。
悪阻がひどく、横になったりしてると、帰ってきた主人や私たち家族のご飯を作らないといけないのが相当嫌らしく、不機嫌になったりします。今日も一階で、また私がご飯作らないといけないの?と、父と話してるの聞こえました。
なので、ご飯までに帰るようにしてるのですが、
なぜ帰るのか?と聞いてきます。意味がわかりませんし
少し距離を置くと避けていると捉えられます。
正直、親だけどめっちゃ気を使うし疲れます。
同じような方いますか?

コメント

はるはる

似たような感じです。
うちも実家が極近くにありまはしが、都合のいいときしか面倒みません。
一緒に遊んでいてもオムツが汚れたら、親ーオムツ変えてー。
泣いたら、親ー泣いてるよー。
グズグズしたら親のところ行けー。
と、、、。

ご飯に関してはうちは一切手伝ってくれません。
逆に私が料理好きで作り置きとかしてるので集ってきますよ〜笑
よくうちに食べに来て、
あんたは食洗機あるからいいよね〜と妬みながら片付けすらせずに帰っていきます。

近くにいても気ぃつかうってホント嫌ですよね。
周りからは実家近くていいね〜と言われますが、
ぜ、ん、ぜ、ん!!笑

  • ママリ

    ママリ

    正直休憩しに帰ってるのに逆に疲れます😭
    それでも頻繁に行ってますか?

    • 10月27日
  • はるはる

    はるはる

    近いから頻繁に行きますが、すぐ帰りますよ😂
    上の子の保育園が近いから送った後、下の子の顔見せてすぐ帰る感じです。

    • 10月27日
  • はるはる

    はるはる

    実家を休憩場所とは思わず暇つぶし場所と割り切っちゃってますね😂

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    もう割り切るしかないですよね😭多くを求めるのはやめます😭

    • 10月28日
な

実両親でしたら思ったことを話してみるのはいかがでしょう?

悪阻しんどくて、ご飯もお世話になりたいけどお母さんの負担になるから帰る、と。

  • ママリ

    ママリ

    それを言うと、嫌味だと言われます😭

    • 10月27日