※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶🍵GreenSmoothy
お金・保険

夫の会社の社長から10万円いただきました。内祝いはいくらが適切でしょうか?社長への贈り物は?参考にさせてください。

夫の勤める会社の社長から、出産祝いと、私が何人かお客さんを紹介したお礼で、合わせて10万円いただきました。
内訳は分かりません。
皆さんなら内祝はいくらぐらいにしますか?
また、社長は同じ年(40歳)の子持ちの男性なのですが、どんな物を贈りますか?
ぜひ参考にさせて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

内訳が分からないので悩みますね🤔私だったら半分〜3分の1程度の金額でお返しをすると思います。(どちらかと言えば、お返しなどにお金を使う地域柄・性格です)

社長さんのお子さんの年齢によって変わってくると思いますが…
・(農家で無ければ)ブランド米
・千疋屋など有名どころのお菓子
・お肉のカタログギフト
・高いワイン
はどうでしようか🤗
特にお肉のカタログギフトは喜ばれましたし、高額なカタログもありましたよ🥩

• 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

ありがとうございますー!!!
    やはりお礼の分があっても、そのくらいのお返しをしたが無難ですよね。
    お子さんもある程度大きく、社長は舌の肥えた方なので、私の趣味のお肉はどうかな?とも思ってましたので、お肉のカタログギフトいいですね。
    主人はオシャレな綿毛布がいいと言ってますが、それでも金額が達しないので、セットでお渡しも考えてみます。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが良いと思います(^^)!

グッドアンサー恐縮です🙏💦

• 10月28日