※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama。
子育て・グッズ

幼稚園に上の子を預けるべきか悩んでいます。家計が余裕があるため、2歳で預けるのをためらっています。皆さんはどうしていますか?

2歳差育児。専業主婦です。

上の子を春から幼稚園に預けようか悩んでいます。そこは1歳から預かってくれるようなので、
上の子が3歳、下の子が1歳になってから、2人とも預けて仕事も見つけなきゃなぁーなんて思ってたんですが

やはり、子供のためには、幼稚園に預けた方がいいのかな。。とか今になって悩んでいます!

同居で私以外みんな働いているので世帯収入も高いため、2歳でいれるのを躊躇しているのもあります。
皆さんはどうされていますか?よろしくお願いします!

コメント

あんぱん

幼稚園なら世帯収入関係ないですよね?🤔💦

ほぼ2歳差で産みましたが、一年間は本当に大変だったので預けられるならその方が断然楽です😭
あとは上のお子さんの性格にもよりますね💦

y.fam

幼稚園だと料金は一律で、世帯収入は関係無いですよ💡

あと園にもよりますが、
未就学クラスから入園して延長保育を利用出来る所もありますよ〜💡

少なくとも息子が今通ってる園ではそうやって働いてるママさんが多いみたいです😊